携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

アッと言うまに今年もあと4日…。
毎年「今年こそ11月ぐらいから年賀状を書いて、12月はじめには終わらせよう!」って心に固く誓うのに、今年もまた1枚も書けてないままここまで来ています(;^_^A

レポの方も、おっちゃんから届いた幾つかの原稿をもとに色々と検索をして情報収集してるんですが、なかなかアップまでこぎつけずにいます…楽しみに待ってくださってる皆さん、ほんとにすみませんm(__)m

まあ、うちは夫婦そろって徳島県人なので帰省なんてものには縁がなく、お正月はのんびりしてることが多いんで、その間にじっくり取り組みたいと思います。どうぞ、来年も応援してやってくださいね(^^ゞ


さて、そんな中で1つオンエアのお知らせを…!

2009年1月2日の21:00~22:28の間に、NHKで「福家警部補の挨拶 ~オッカムの剃刀~」というドラマが放送されます。

これ、去る12月3日に瀬川英史さんという作曲家さんのもとで録音が行われました。録音スタジオは西麻布のオンエアーです。

☆瀬川英史さんの公式ブログはこちら

このブログの12月4日のところに、ギターの田代耕一郎さんのことをメインとした今回の録音についての記述がありますので、読んでみてください(^.^)b

☆ドラマの詳細は「NHK年末年始番組表」のこちらを♪

おっちゃんは1人でダビングで、フルートのパートを3曲ほど演奏したそうです。おっちゃんの前には平原まことさんがサックスをダビング、おっちゃんのあとにはまた平原さんで今度はクラリネットをダビング…そのほか、その瀬川さんのブログを拝見すると、ピアノでは美野春樹さんが参加されてたみたいですね(^-^)

お正月、ぜひ見てみてくださ~い(^o^)丿
この2日後の1月4日には、大島ミチルさんの大河ドラマ「天地人」も始まりますよ~!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
