携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

まずは更新情報です(^.^)b

HPの方の「レポの登場人物にお会いしました」ページに、山本裕康さんのコンサートレポをアップしました。笑いあり、涙ありの濃いレポになったと思うんで、ぜひ読んでみてくださいm(__)m

☆山本裕康さんのコンサートレポはこちら

また、12月20日から公開中の映画「たまごっち」のレポもアップしてあります。こちらも、編成表のアップから盗撮(?)まで幅の広いレポになってますので、ぜひどうぞ(^_-)-☆

☆映画「たまごっち」のレポはこちら


で、最近の私は何をしてるかと言うと…12月20日は地元のブラバンの演奏会に、そして12月23日にはNPO法人「オペラ徳島」によるオペラ「椿姫」を見に行ってきました。

☆オペラ公演の詳細についてはこちら


この公演には子供たちの部活の顧問の先生も合唱の1人で参加するということで、とても楽しみにしていました。でも、何せ安い自由席を買ったもんで、寒い中で1時間くらい開場を待つことに…

☆2時開場のところ1時すぎについたら、すでに何人か並んでました(^^ゞ

会場前


やっと開場して中でチケットを渡そうとすると、そこには本番用の衣装を着けた方がずらり…しかも、入ってすぐのところに顧問の先生もいて「あらぁ~♪」って感じだったんですが、それにしてもすごい光景でしょ?

☆写真の左端のベージュのドレスが顧問の先生です♪

受付の様子


早めに並んだおかげで自由席の中ではいい感じのところが押さえれたんですが、それでもステージからはこんな遠く…来る前に100円ショップでオペラグラスを買っていったんですが、ほんとに重宝しましたよ~!

☆開演前のホール内の様子…開演時には見事なまでの満席に♪

ホール内の様子


前日にタジタジさんこと東響の田尻さんに「椿姫、泣かないでね!」なんてメールをもらったんですが、やっぱり泣いちゃいました~。年のせいか、どうも涙もろくなって…いやいや、ほんとにいい舞台でした。徳島でオペラなんてそう見る機会がないので、子供たちにとってもすごくいい経験になったと思います(*^-^*)


最後に…今日ひこさんが送ってくれたクリスマスツリーの写真があまりに素敵だったんで、皆さんにもお見せしたいと思います~。ひこさん、勝手にゴメンね(^^ゞ

クリスマスツリー

皆さん、どうぞ素敵なクリスマスを~☆・:.,;*

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
