携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

10月25日

NHKのスタジオで2009年の大河ドラマ「天地人」の録音が行われました。作曲は大島ミチルさん。

弦、フルート&篠笛、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ハープ、パーカッション、ピアノ…というメンバーで行われました。ここにはブラスは入ってないようですが、この録音の翌日も録音があるそうなので、それにブラスが入るみたいです。

☆大河ドラマ「天地人」の公式サイトはこちら

☆ドラマのキャストや内容に関する詳しい情報はこちら

おっちゃんが参加したのは10曲ほどで、その中に1曲だけ篠笛の曲があったそうです。

あ、大島さんの録音ではよくあることなんだそうですが、この日もリハ1回ですぐ本番…っていう流れの録音で、随分と緊張感のある現場だったようです(^^ゞ

この日の様子については、ヴァイオリンのマサさんのブログのこちらで写真を、こちらで携帯動画を楽しむこともできますよ(^.^)b

また↓は「天地人」のPVですが、録音の完成版の一部が聴けま~す♪



何か、力強くて動きのあるカッコいい音楽ですよね~。
2009年1月4日から放送開始なので、どうぞお楽しみにo(^-^)o

見ました、聞きました!


「篤姫」最終回の後の予告で初めて聞きました!かっこよかったですね~♪ オープニングを早くじっくり聞きたいです。一緒に聞いてた娘もすぐに「かっこいいじゃない!」と気に入ってましたよ。

2008/12/15 20:07 |ひこ URL [ 編集 ]

ひこさんも見たんやね~♪


昨日の番宣の冒頭で流れた音楽、カッコ良かったよなあ(^o^)
あ、何やら記事内の動画のリンクが切れとったんで、新しいのを貼りました。
ぜひ聴いてみてね(^.^)b
この動画の冒頭で流れてるんが昨日の番宣で流れたんと同じやと思うけど
これがメインテーマなんかなあ?
何か、今までのメインテーマに比べて随分と動きがあって力強くない?
ほんま、はよ通して聴いてみたいですo(^-^)o
2008/12/16 00:17 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
