携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

レンタル屋さんで前々から気になってた「無限の住人」のDVDを借りてきました~!

皆さんもご存じのように、レポのほとんどはオンエアが始まる前にアップしてますよね。で、私はレポさせてもらった作品はできるだけオンエアを見るようにしてるんですが、どうしても時間が合わなかったり、ビデオに録画したまま見る時間が作れなかったりすることも少なくないんです。

でも、いまはレンタルビデオなんていう便利なものがあるんだからそれをしっかり利用して、しかもこうしてブログも設けてることだし、これからは少しずつでも実際に見た(聴いた)感想なんかも書いていけたらいいなあ~と思っていますo(^-^)o

さて、まずは大谷幸さん作曲の「無限の住人」から…

☆無限の住人の公式サイトはこちら

☆無限の住人の録音レポはこちら

☆無限の住人の第1話は「Youtube」のこちらで♪

この動画を見てもらうと分かるんですが、とにかく絵が丁寧で綺麗なんです。キャラも背景も両方ね~。まあ、それだけグロテスクさも増すんですが、見ていて好感が持てます。また、レポの中で録音した曲について色々と書きましたが、ちゃんと自分の目でDVDを見て(聴いて)みると「ああ、こういうことかあ!」と納得できたのも良かったです。

これ、絵や内容は純和風なのに、音楽は和風は少なめ…それこそインド風のやら愛華さんの妖艶なボーカル入りのやらエレキギター炸裂のロックっぽいのやら色んなのがあって、すごく楽しめます。それと同時に「へえ~こんなシーンにこんな音楽が合うとはねえ」といった新たな発見も多いかなあ。

あまりの曲の種類の多さに、思わず夏の飲み会での、はっちゃけた大谷さんが目に浮かんできたりもしたかな(^^ゞ

…ま、こんな感じの簡単な感想ではありますが(音楽を聴いた感想を文字にするって難しいなあ)、できるだけYoutubeなどを紹介して皆さんにも簡単に見てもらえるような工夫をするんで、お付き合いくださると嬉しいです(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
