携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日は午後からジュニアオケの練習日だったんですが、お昼前にカラオケボックスで少し練習させてから連れていきました。その甲斐も空しく、パート練習では先生にこてんぱんにやられ…いや、でもそうやってシゴいてもらって、もっともっと上手になってほしいなあと思います。で、そうなることで、演奏する・表現する楽しみをもっと感じてほしいとも思いますo(^-^)o

☆次女の一部です(;^_^A

カラオケボックス


さて、その練習のあと、とある生け花展に行きました。実は、この生け花展に、私の教え子が出展してたんです。

教え子といっても、もうかれこれ15年以上も前の短大時代の教育実習でたった2週間だけ関わった子なんですが、今もずっと交流を続けています。最初は文通で、時代とともにメールになって…。初めて会ったときは小学4年生だった彼女も、もう20代後半…早いなあ。

で、いつぞや掲示板にもチラッと書いたと思いますが、今年は「結婚しました」なんて嬉しいお知らせももらいました(^o^)

そんな彼女とは彼女が高校生のときに会ったのが最後だと思うんで、約10年ぶり…気恥ずかしいやら、緊張するやらでしたが、会えてすごく嬉しかったです(*^^*)

☆これは、彼女とそのお友達グループによる作品です♪

生け花 1   生け花 2   生け花 3

この、上から下がってる暖簾のようなもの、何で出来てるか分かりますか?

☆暖簾(?)をアップにした写真♪

生け花 4

実は、色づけして2本ずつ結びつけた「綿棒」なんです☆彡

この生け花展のお知らせをもらったときに「毎日毎晩ほんとに気の遠くなるような作業をしてる」なんてメールに書いてあったんですが、これのことだったんですねえ。

先の3枚の写真の右端のように、遠くから見ても、そして近くで照明に当たってるのを見ても、ほんとに幻想的で綺麗んです~☆・:.,;*

☆ほかには、こんなかわいらしい作品もありました♪

生け花 6   生け花 5   生け花 7


ゆっくりと生け花展に行くなんて何年ぶりってこともあってか、今まで持ってた生け花に対するイメージが随分と変わりました。発想・色合い・スケールの大きさ…色んな視点で楽しめたし、かつての教え子で今は大事なお友達である彼女にも会えて、ほんとにいい1日でした(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
