携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

先日、子供のピアノの先生から新しい楽譜を買うように言われて、久々に元職場である楽器店に行ってきました。で、目的の楽譜を買って帰ってくると、袋の中に何枚かコンサートのチラシが一緒に入ってました。それをふと見てみると…

何と、チェロの山本裕康さんが徳島にいらっしゃるではないですか!!!

山本裕康さん   山本裕康さん

会場となる郷土文化会館は、2007年6月にJASRACの文化事業コンサートとしておっちゃんたちが素敵な演奏を聴かせてくれたところでもあるんですが、今回は部屋が違うようです(^.^)b

☆徳島県郷土文化会館のHPはこちら

山本裕康さんと言えば神奈川フィルハーモニー管弦楽団の主席チェロ奏者さんとして活躍されてる方で、テレビ朝日の「題名のない音楽会 21」を見ていると、ときどき演奏姿を拝見することができます。

☆山本裕康さんのオフィシャルサイトはこちら

しかも、マサさん(篠崎正嗣さん)のブログでは、2008年5月にこ~んなおちゃめな姿を披露してくださってる方でもあります(^◇^;)

とにかく、チラシを見つけてすぐマサさんに「裕康さまが徳島に…!(なぜ裕康さまと呼ぶのか、マサさんの定時配信を受信してる方なら分かるはず…)」とメールすると「ぜひ面会に行ってあげて!!」とのお返事が来て、その後はマサさんに仲介役になってもらって、1往復半くらい裕康さまとメールを交わしました(^^ゞ

そんなわけでチケットも無事に予約できたし、今からとてもとても楽しみですo(^-^)o

あ、チケットといえば、私が別に持ってるシリウス弦楽四重奏団の演奏会も近づいてきてます。コンサートの曲目などに関してはこちらのページに書いてありますし、チケットはこちらのフォームからリーダーのタジタジさんに申し込めるようになってますので、ぜひ聴きに行ってあげてくださいね(^.^)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
