携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2008年10月11日の午後4時50分ごろ、おっちゃんから「今日の仕事じゃ♪」の一言と一緒にこんな写真が届きました。

ホワイトボード

いつも私がつたない文で長々と説明や感想を書かせてもらってますが、こうやって現場の一角を撮ってきただけってのも面白いでしょ?
(べ…別に、レポをサボってるわけじゃないです(^^ゞ)

おっちゃんからメールが届いた時間とホワイトボードのスケジュールからして、おっちゃんは「ダビング」ってことになりますね(^.^)b

しかも、あの田中健さんと一緒にケーナを…!
ほかにもお馴染みのお名前がたくさんあって、たとえガラス越しやドアの隙間からでも、そぉ~っと覗いてみたいなあ…と思うような現場でしたo(^-^)o


こんばんは。ぜひ聴いてみたいなぁ。でも、この番組って、ひょこっと放送する感じなんで、見るのがむずかしいんですよね(^^;


キャシャーンがgyaoでネット配信されてるので観てきましたが、今時にしちゃあめずらしく、人物がちゃんと動くアニメなので好感。古谷さんの声もかっこよかった。お話はドヨーンと重そうですね。
1話ではアルトフルートが聴けますね。音楽の入るタイミングもなかなかよかったです。
2008/10/14 23:44 |ザッキー URL [ 編集 ]

薄謝教会


ザッキーさん、ポポゆみちん、どうも~!

たしかに、あの番組の場合はいつオンエアーになるか分からないですね~。

少し先になると思いますが、そのうちにちょこっと出くわす事になるのでは、と思います。

あくまでも健さんがメインになってますが、よく聞けばわたしの音も聞こえるのでは、と思います。

キャシャーンですが、アルトフルートの曲はわりと少なかったのですが、その中の1曲が使われたのでしょうね。 あの内容だと結構アルトに適しているシーンが多いのかもです。

そう云えば明日は和田さんの仕事だったりして♪
2008/10/15 09:58 |おっちゃん URL編集 ]

話が脱線しまくりですが…


ザッキーさん&おっちゃん、コメントありがとう!

ふむふむ…確かにこういう不定期に放送する番組って、
オンエア前に情報をキャッチして、しっかり構えて見るってのが難しいよなあ。
よっぽどマメにNHKのサイトをチェックしとらんと…って、これNHKよね?
健さんの影におっちゃんの音色かあ。
ぜひ聴いてみたいけん、上手く出くわすといいんやけどなあ。

ところで「キャシャーン Sins」、やっぱり暗いよねえ~。
でもまあ、それでこそあのアルトフルートが生きるし、
それでこそ和田さんの世界って感じもするし…こちらは明日の夜に放送です♪

それと、こちらではこの「キャシャーン」の前に放送されとる「黒執事」。
これがまたなかなか面白いんよ~。
最初は「また悪魔だの、呪いだのかあ…」って思ったけど、ハマってしまった(^^ゞ
子供をけしかけて(図書カード持っとるし)原作コミックを買うまでになったよ。
岩崎さんがこだわった音楽も、これからもっとチェックしていこ~っとo(^-^)o
2008/10/15 17:33 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
