携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

都会では授業日数確保のために25日から新学期を始めてるところもあるようですが、うちの子の通う中学校は明日から新学期…つまり、今日は夏休み最後の日ってわけです。今年は最後の日が日曜日ということもあって、ゆっくりと夏を振り返りながらどこかに遊びに行くのかと思いきや、2人は宿題を片付けるのに必死です。だから、その間に私は私自身の夏の思い出を書いてみます(^^ゞ

まずは1年ぶりに東京に行ったこと…これがもう最大の思い出です。東京でのことはこちらに色々とレポがあるんで、まだの方はどうぞ♪

次に、長女の「高校体験入学」とやらに引っ付いて、1○年ぶりに母校の敷地に足を踏み入れたこと。新しい校舎が建ったりしてたけど、昔のままのところもあって懐かしかったです。まあ、長女は芸術科の体験に行ったんで、普通科だった私としても初めて見る部屋があったりして、そこはちょっと新鮮でドキドキしたかな~。

その次は、ピアノの発表会。新しい先生に変わって初めての発表会で親子ともども緊張したけど、まずまず弾けて納得って感じでした(^o^)

発表会その1   発表会その2   発表会その3

あとは、家族そろって「ドラゴン・キングダム」という映画を観に行ったこと。もともと中国武術とか功夫映画が大好きな一家なんで、この映画は観たいなあと思ってたんです。でも、いちばん近いところでも愛媛か神戸でしか上映しないって聞いてたんで「ビデオが出るまで待つか…」なんて諦めモードだったんですが、香川に新しくできたシネコンで上映してることを発見。小さな家族旅行のつもりで行ってきましたo(^-^)o

☆映画「ドラゴン・キングダム」の公式サイトはこちら

もう、ジャッキー・チェンとジェット・リーの格闘シーンが最高!
功夫が大好きという監督さんが作った映画だけに、功夫の技の美味しいとこ満載で大興奮でした☆彡

でも、他に「ポケモン」や「ラストゲーム ~最後の早慶戦~」など観たい映画がいくつもあったのに、子供たちとの予定が合わずに行けずじまい…子供たちも観たいと言ってた映画ばかりなんで引っかかるところもあるんですが、新学期が始まったら昼間のうちに1人で観てこようかな~?

☆映画「ポケモン ギラティナと…」の録音レポはこちら

☆映画「ラストゲーム ~最後の早慶戦~」の録音レポはこちら

…こうして私の夏は終わりました。
秋は中学校の文化祭の手伝いや子供たちが習ってる功夫の発表会、それに新たに入ったジュニアオケの予定があって忙しくなりそうですが、HP運営とのバランスを上手く保ちながら頑張っていこうと思いますo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
