携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

弦楽コンサートのお知らせが2つあります(^.^)b


まず、えなちゃんからもらった情報で…
新学期が始まってすぐの9月3日に「第2回 東山魁夷記念館コンサート」というのが行われます(^.^)b


☆市の広報紙に載ってたという広告です♪

広報紙より…


ご覧のように、タジタジこと田尻 順さん率いる東京交響楽団のメンバーが、モーツァルトやシューベルトなどの弦楽四重奏曲を演奏してくれるようです。

このコンサート、8月24日までに(当日消印有効)ハガキで整理券を申し込むようになっているみたいなので、お急ぎくださいね(^.^)b




それから、いつも音楽の話から食べ物や車のことまで色んなお話で楽しませてもらってる小池弘之さんのグループが、芸術の秋の幕開けに素敵なコンサートを開いてくれます☆彡


日時:2008年9月19日 午後7時開演
場所:日本福音ルーテル東京教会(新大久保)
チケット:全席自由で1枚3000円

演奏曲目は、ベートーヴェンの「弦楽四重奏曲第9番 ハ長調 作品59-3 ラズモフスキー第3番」と「交響曲第6番 ヘ長調 作品68 田園」です。


☆小池さんに送っていただいたチラシと会場の地図をどうぞ♪

小池ストリングス・チラシ    ルーテル東京教会・地図


この「ラズモフスキー第3番」って曲は私は初耳ですが、さすがに「田園」は分かります。でも、交響曲を8人で…って、すごいですよね~。いま小池さんが色んなお仕事の合間を縫って、8人用にアレンジしてるそうですよ。交響曲をたった8人で、しかも木管もブラスもいない弦だけの編成でやるとどんな音になるのか…どなたかぜひ聴いてきて、感想を聞かせてほしいものですo(^-^)o

あ、チラシの画像のやりとりのときにも余談で「重奏と合奏の違い」とか「オクターヴ・ディヴィッジとオクターヴ・ユニゾンの違い」などを、ほんとに優しく丁寧に、そして詳しく詳しく教えてくれたんですよ~。こうした小池さんの音楽講座が、どれだけレポに役立ってるか…とにかく、教えてもらったことは追い追いレポの中でご紹介していきますね♪


このコンサートの詳細については…
小池ストリングス事務局 050-3424-6787
http://www.koikestrings.com/
まで、お問い合わせください(^.^)b


どちらも私は行くことができずに、ほんとに残念です(T_T)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
