携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

3月末まで放送してたアニメ「暁のヨナ」がとてもいい作品でハマったので、アニメの最終回あたりから最新巻までをレンタルしてきました。もともと「十二国記」っていう作品が好きだったんで、ちょっとそれに似とる世界観のこの「暁のヨナ」も私の趣味にドンピシャ。アニメではキャラの表情や動きだけでなく背景美術もとてもとても美しくて惚れ惚れしたけど、原作の絵もすごく綺麗で、そして何といっても物語がほんまに面白い。これは是非とも2期をやってもらわんと…!


20150528.jpg


1期の音楽はアニメ「十二国記」と同じ梁邦彦さんで、これもツボなんかも?
あと、音響監督は長崎行男さん♪
長崎さんと言えば、何も知らん私に音響監督さんのお仕事についてほんとの1から丁寧に教えてくださった方ですね(*^^*)

音響監督さんのお仕事Q&A

またこのお2人で2期をやってもらえたらなあ…切に願います(>_<)





しかしまあ「10冊レンタルしたら1週間で600円」ってのに惹かれて一気に10冊レンタルしたけど、いま色々とやるべきことがあるのに、それらが全て後回しになりそうで怖いわあ。神様、私にだけ1日36時間くらいくれぇ〜!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
