携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

だいぶ日が経ってしまいましたが、先日の上京時のことをサラッと書き留めておきたいと思います(*^^*)


土砂降りの雨の中、徳島空港を出発。

20150410_2.jpg 20150410_1.jpg

出発の数日前に滑走路で飛行機と車がニアミスするということでニュースになってましたが、何とか無事に離陸。この日は全国的に大雨だとかでガックリでしたが、空の上はこんなに綺麗な青空でした。

20150410_3.jpg


羽田に着いてすぐ吉祥寺へ向かい、HP運営を始め色んなことに相談に乗ってもらってるマリさん(作曲家・樋口康雄さんファンサイトの管理人さん)と数年ぶりに会い、あれやこれやと話に花が咲きました。お店の雰囲気も素敵だったし、お料理も美味しかったし、楽しかった〜♪

20150410_4.jpg 20150410_5.jpg 20150410_6.jpg 20150410_7.jpg


マリさんと別れたあとは、長崎行男さんや諏訪道彦さんとの対談に同席してもらった徳武英章さんとお会いしました。

20150410_8.jpg

徳武さんからはヨーロッパの映画事情や映画の買い付けのことなどを聞かせてもらい、なかなか興味深かったです(*^^*)


日付が変わる前にはホテルへ…。

20150410_9.jpg

ここは2月に行った吉田俊之さん出演のライブがあった会場の隣のホテルです。





翌日はお昼に作曲の宮崎慎二さんと麻布十番駅を出てすぐの交差点で待ち合わせて、音響監督の三間雅文さんにお会いしに行きました。

20150411_1.jpg

いままで過去に1度だけメールしただけで初めてお会いした三間さん。
会うまでほんとドキドキで宮崎さんに「緊張しすぎw」なんて笑われたりしてたんですが、人と人とのお付き合いととても大切にされる三間さんのおかげで次第に緊張もほぐれ、2時間たっぷりと色んなお話を聞かせていただきました。

20150411_2.jpg 20150411_3.jpg

このときの様子は三間さんに内容チェックのお願いをしてるところまで来てるので、そう遠くないうちに正式にアップできるかと思います。どうぞ、お楽しみにo(*^^*)o



そして宮崎さんに初台駅の近くまで送ってもらって別れたあとは、作曲家・岩崎琢さんのライブへ…。

20150411_4.jpg

せっかく11番なんて若い番号で入場したのに最前列でかぶりつきになる勇気はなく、ちょっと後ろで構えてたら前に来る人たちの背がみんな高くて、ライブほとんど何も見えませんでした…でも、会場の熱気と聴こえてくる音楽に大興奮し、大いに盛り上がって楽しかったです(*゚▽゚*)


こちらはライブの打ち上げでのごはんと、大阪出張のために打ち上げから参加した作曲家・和田薫さんの大阪土産。

20150411_5.jpg 20150411_6.jpg


琢ちゃんに「アカメが斬る」のサントラにサインをもらおうとCDを出したら「これ聴いたか?」って聞かれたんで「いや、届いてすぐ持ってきたけん、まだ1回サラッと聴いただけ」って答えてペンと一緒に渡したんですね。

20150411_7.jpg

そのうち周りがクスクス笑い出したんで何かと思ったら…これですよ、これ。またしても私の大事なCDにこんな落書きされました(´-ω-`;)

20150411_8.jpg


0時ごろにお開きになり、琢ちゃんのマネージャーさんに教えてもらったゴジラのビルを見てから帰りました。

20150411_9.jpg





翌日はお昼前にライターの豊田朋久くんと待ち合わせて、そこに和田薫さんに迎えに来てもらって、和田さんのオフィスにお邪魔してきました。

20150412_2.jpg 20150412_1.jpg

和田さんには3月20日に発売になった「喚起の時Ⅲ 〜吹奏楽の世界〜」についてちょっとお話を伺うつもりで行ったんですが、これまた色んな方向に話の花が咲き、とても幅広く濃い内容の対談になりました\(^o^)/

20150412_3.jpg 20150412_4.jpg

この様子はまだテープ起こしの途中の段階ですが、頑張って早く仕上げて皆さんに読んでいただけるようにしようと思っています。こちらもどうぞお楽しみにo(*^^*)o



…とまあ、今回も貴重な出会いがたくさんあった、ほんとに素敵な2泊3日の旅となりました。数々の素晴らしい出会いとご縁に心から感謝し、これを大事に大事に紡いでいきたいと思います(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
