携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2月10日。
昨年暮れからまだあまり日が経ってませんが、またまた東京に行ってきました(^^ゞ

20150210_1.jpg


今回は、うちのレポではエンジニアさんとしておなじみだけど実はトロンボーン奏者でもある吉田俊之さんと、バンド仲間であるサックス&フルート奏者の包国充さんの還暦をお祝いするためのライブです♪

20150210.jpg





心配しとった大寒波による雪も全く問題なく、予定よりも10分も早く無事に着陸。空港には松尾早人さんが迎えに来てくれました!(色んな人に贅沢すぎるって突っ込まれましたw)

20150210_2.jpg


その早人さんとはよくメールするんで感覚が麻痺しとるけど、実際に会うんは約1年4ヶ月ぶり。前に会ったときはchocoちゃんやフルートの奈美ちゃんとで早人さんちに押し掛けて深夜までワイワイ騒いだなあ(^◇^;)

とりあえず空港でラーメンランチして、その後は早人さんの新しい車で早人さんちにお邪魔してきました(*≧艸≦)♡

20150210_3.jpg 20150210_4.jpg 20150210_5.jpg 20150210_6.jpg 20150210_7.jpg





しばらくは奥さんを囲んで3人で楽しく団欒。
お会いするのは2度目ですが、相変わらず優しくて明るくて人を和ませる雰囲気を持った素敵な方です♪

で、そのときに「お茶プレッソ」って書かれたコーヒーメーカーのようなお茶メーカーでお茶を淹れてもらったり、早人さん直々に点ててくれたお抹茶をいただいたりして、ほんま幸せでした(*^^*)

20150210_8.jpg 20150210_9.jpg 20150210_10.jpg


その後は前にお邪魔したときにさせてもらった仕事場探検がレポとして仕上げれてなかったんで、今回はそれをちゃんと仕上げるべく、探検の続きをさせてもらいましたよん。

20150210_11.jpg

機材に関する難しい話はよく分からんかったけど、私みたいなド素人にも分かる打ち込みの手順みたいなのとか、早人さんなりの作曲のこだわりとか聞けて良かったです。

20150210_12.jpg 20150210_13.jpg

前回の写真の他に今回の訪問で撮った動画なんかもいっぱい使ってガッツリ見応え聴き応えのあるレポを作る予定なんで、どうぞお楽しみに(*^^*)





そして夕方からはライブのために目黒へ…。
この青い車は吉田さんが数ヶ月前に買われたもので先に写真では見てたんですが、実物はもっともっと綺麗でカッコ良かったです☆

20150210_14.jpg 20150210_15.jpg


会場内へ入ると、入ってすぐのところにロンドンから帰って直で来られた田中公平さんがいらして「おおっ!」となりました。久々にお会いできて、少しだけご挨拶もさせてもらえて良かったです。あと、マネージャーの當眞さんにお会いできたのも嬉しかったなあ。當眞さん、とってもいい人なんです(*^^*)



ところで、この会場では約2年ぶりに作曲の山下宏明さんに会えるはずで楽しみにしてたのに、何と前日になって急に山下さんがインフルエンザを発症。何でこのタイミングなんよ…まあ、こればっかりは仕方ないとは言え、もうめちゃくちゃ残念でした(>_<)


でも、岩崎琢さんに会えたんで、私のテンション急上昇!
いやあ何度か誘ってたんですが、ずっと「仕事が忙しいから分からん」って返事だったんで半ば諦めてたのに、何だかんだ言いつつちゃ〜んと来てくれました。で、優しいとこあるやんって思ったのも束の間、相変わらず私のことは下僕のような扱いでした(* ̄∇ ̄*)

20150210_17.jpg 20150210_19.jpg



しかしまあ4月の琢ちゃんのライブには行く予定ですでにチケットも取ったけど、それより前に会えるとは…12月にあった諏訪道彦さんの忘年会でも会えたし、ほんまに嬉しい限りです(*≧艸≦)♡

20150210_20.jpg 20150210_18.jpg



そして、いよいよライブ開始!

これがもう最初からすごいパワフルで激しい曲の連続で、曲が終わるたびに肩で息をして苦しそうな吉田さんたち…それでもカッコよく吹きこなしていく姿はほんとに素敵で、合間のトークや仲間内でのボケ&ツッコミには大いに楽しませてもらいました。


このライブに関しては後日あらためて、写真もいっぱい使って見応えのあるレポを作りたいと思っています。


ライブ後には吉田さんとご挨拶。

20150210_21.jpg 20150210_22.jpg

早人さんと琢ちゃんは吉田さんと今日やった曲のあれこれで盛り上がってたので、その楽しそうな様子をパチリ。2枚目(右)のなんて、ほんっとにいい写真でしょ〜?♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡





このあと早人さんや琢ちゃんとは駅で別れて、私はホテルへ…。

20150210_23.jpg 20150210_24.jpg


とりあえず、初日はこれで終わりですが、何ともまあ楽しくて贅沢で幸せで濃厚な1日でした(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
