携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログでも何度かブラスロックバンド「BLUFF」について書いてきましたが(こちらとかこちらとか)、そのBLUFFのメンバーである松木隆裕さんと吉田俊之さん、それにテゴマスや岡村靖幸などのツアーサポートをされてるサックス奏者の上杉雄一さんがクリニックを開きます!

20141129-30.jpg


まず、11月29日(土)14時から神戸の「チキンジョージ」で。
そして翌11月30日(日)14時から広島のアステールプラザで行われます。

詳しくは「BRASS ROCK SPIRITS」のこちらをご覧くださいね。


私は楽器のクリニックというのには参加したことないので分からないんですが、普通はマンツーマンで教えてくれるものなんですってね。でも、今回のクリニックはブラスセクションとしてのタイミングやアーティキュレーションやフレージングなどの心地よい合わせ方をメインに教えてくださるんだとか…!

これは数々のアーティストのバックサポートとしてエネルギッシュなステージを作り、さらにその中で常にカッコ良く魅せる響かせることに心血を注いでこられたこのお三方のキャリアがあってこそ学べる貴重なものだと思います。

吉田さんの方からも「このクリニックでお教えする奏法は、多分どんな先生からも学んだことのない独自の理論ですので、学校の持ち帰っても即戦力になること間違いないと思います」という力強いメッセージをいただきました!

もちろん、個人での参加や聴講のみのというのも大丈夫みたいですよ♪


もう少し詳しく内容をお話すると…このクリニックに参加の申し込みをするときに、自分たちの編成を書くようになってるんです。で、それを見て、吉田さんたちの方からその編成に合った楽譜と音源を送ってくださるんだそうです。参加者はそれを元に練習をして、クリニックに臨むというわけですね。

もしかすると、皆さんがよく耳にしてる大ヒット曲の譜面に触れることができるかもしれませんよ?


お申し込みフォームのあるページ→CLICK


練習期間が必要なので、ぜひ早めにお申し込みくださいねo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。