携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

先日、宮崎慎二さんが音楽を手がけられた某アニメの録音がありました。
諸事情により現時点では録音の詳細については何もお話できないんですが、素敵な写真がたくさんあるのでご紹介を…(*^^*)



まずは、おっちゃんと宮崎慎二さん♪
ほぼ同じポーズですが、どっちの表情もいいなあと思ったんで2枚ともアップ!

20140218_1.jpg 20140218_2.jpg



こちらは作曲の丸尾稔さんとフルートの金子奈美ちゃんです♪
丸尾さんはシンセのオペレーターとかされてたのかな…詳しいことを聞くの忘れました(^^ゞ

20140218_4.jpg



続いては、宮崎さんと、この日の録音で代棒をされてた多田彰文さんと、中村博さんというイマジンの新人作曲家さんです♪

20140218_3.jpg

あ、今年1月からテレビ東京やATーXで放送されてる「となりの関くん」というアニメをご存じでしょうか?私はニコニコ動画で見てるんですが、ずっとにやにやしながら見てしまうような楽しいアニメです。中村さんはこのアニメのEDの作編曲のほか、本編の劇伴を多田さんと共作で担当されてるんですよ(*^^*)



最後はこの日のフロア全体の様子です。
マサさんグループの弦が頑張ってますね〜!多田さんの凛とした感じが素敵です(*゚▽゚*)

20140218_5.jpg 20140218_6.jpg



いかがでしたか?
いつかこの日の録音についてもうちょっと詳しく語れる日が来るんじゃないかなあと思うんで、どうぞお楽しみにo(^∇^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
