携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

去る1月22日に発売になった「ガッチャマンクラウズ」のサントラ第2弾、作曲した岩崎琢さんによる全曲(1枚目のサントラに収録されてた曲も含む)の解説が載っててとても面白いです!

それも、顔文字があったり「w」があったりする軽い感じで、いままでのブックレットの文章とはちょっとイメージが違うかな…飾らない岩崎さんらしい言葉で気さくに語ってくれてる感じが、またとてもいいなあと思って読んでます♪


GATCHAMAN CROWDS 2


で、この解説と、去年アップした長崎行男さんとの対談内にあるガッチャマンクラウズ関連のお話と音楽メニューとを合わせて読むと、さらに面白いんです。第2弾のサントラは曲名をつけずM番号のままにしてくれてるので、照らし合わせるのも簡単ですしね(*^^*)


音響監督さんのお仕事Q&A 〜長崎行男さんに聞く〜


本物の音楽メニューから実際にできあがった音楽、それができあがるまでの経緯や作り手の気持ちまで細かく知れる機会なんてそうないと思うので、要チェックだと思いま〜すo(^∇^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
