携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年最初のレポはやっぱり華のある写真を♡ということで、黒石ひとみさんのお仕事をご紹介します♪…と言っても、実はまあ色んな大人の事情で詳しい情報は出せないんですね(^^ゞ


とにかく、こちらは去年11月26日に南青山にあるスタジオKIMで行われた録音のときに撮ったものです。スタジオKIMの代表で、エンジニアもされてる伊藤さんが撮ってくださいました。

20131126_1.jpg


そういえば、こうして黒石さんのことを取り上げさせていただくのは久しぶりだなあと思ってちょっと調べてみると、おっちゃんが黒石さんとお仕事をご一緒したのは、2011年の11月に行われた「LAST EXILE 〜銀翼のファム〜」の録音以来、実に丸2年ぶりになるんじゃないかな…でも、相変わらず素敵な方ですよね(*^^*)

余談ですが、黒石さんと言えば、2013年は「八犬伝 〜東方八犬異聞〜」の1期と2期で素敵な音楽をたくさん聴かせてくれてました。さださんのツアーと被ったのか、もともと予定になかったのか、残念ながらおっちゃんはこの録音には参加してないんですが、私は楽しく見せていただいてましたよ♪


で、今回の録音は過去に何度かレポさせていただいた「美しの里」シリーズ関連のもので、インストと合唱曲の計2曲。いずれもフルートで、黒石さんが打ち込んでこられたデータ+マサさんたちの弦が入ったものにフルートをダビングという形だったそうです。


こちらはそのダビング中のおっちゃんの様子で、スタジオのスタッフの青柳さんが撮ってくださいました。

20131126_2.jpg



今回はもうこれ以上はお話できることがないんですが、今年もこんな感じでおっちゃんが色んな録音で色んな笛を吹いてる姿がたくさん見られるといいなあ…そう心から願いつつ、今年最初のレポを終わります(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。