携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

10月から始まるアニメの1つに「ジョジョの奇妙な冒険」というのがあります。原作は荒木飛呂彦さんによる漫画です。

これ、私が中学か高校のころに週間少年ジャンプで連載が始まったんですよね。弟がジャンプを買ってたころは、私もときどき読んでました。それが、いまもまだ連載されてるとは…あ、掲載される雑誌が変わったものの、連載は続いてるんですよね?

ウィキペディアによると、これまでにOVAやコンピュータゲーム、それにアニメ映画にもなって、そして今回のテレビアニメ化です。


音楽は松尾早人さん☆彡

去る8月19日に劇伴の録音が行われました。いつものようにフロア内でブログ用の写真を撮ってるマサさんと、それをコントロールルームから撮るエンジニアの中村充時さん。そのお2人がガラス上で並んで写ってるのが何とも面白い写真です(*^^*)

20120819_1.jpg  20120819_2.jpg



公式サイトによると、MBS,CBC,TOKYO MX,東北放送,RKB毎日放送,BS11などで放送予定のようです。うちのあたりも見られるようで良かった〜!





まだ詳しい放送開始日は分からないようですが、どうぞお楽しみにo(^-^)o


ジョジョ立ちは出来ません


Twitterではいつもお世話になっております、せつこです。

ジョジョの奇妙な冒険は大変好きなシリーズですので、一日千秋の思いで放送開始を待っております。
今からどのような音楽があの奇妙な世界を彩るのか、
写真の数々を見ているだけで期待が膨らむばかりです。

尚、私が好きなのは第二部と第六部ですので、
そこまで、出来れば現在のジョジョリオンまでアニメしてくれたらなあ、と、儚い願いを抱いていたりします。

それではまた、Twitterでお会いしましょう(^o^)/
2012/09/10 18:11 |せつこ URL [ 編集 ]

コメントありがとうございま〜す♪


わあ節子さん、こんばんは〜♪
こちらこそ、いつも楽しいツイートを拝見してますよ。そして、ときどき相手してもらって嬉しく思ってます(*^^*)

で、節子さんは原作もがっつり読んでるんですね!
私はその最初のころだけなんですが、何でもシリーズごとに主人公が変わるとか…それにしても、ものすごいロングラン作品ですよねえ。

今回のアニメ化は第1部ということなんで、それで人気が出たら節子さんの好きな第2部とかもアニメ化されるんでしょうか…25年も続いてる漫画を全部アニメ化するのは大変そうですが、やってくれるといいですよねえ。

とにかく早人さんが、早人さんの音楽が大好きな私としても大いに期待してる作品です。またここでも、そしてツイッターなどでも語り合いましょうねo(^-^)o
2012/09/10 20:07 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
