携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

去る5月25日のマサさんのブログ(こちら)に、菅野よう子さんの録音の様子がアップされてたのは覚えてらっしゃいますか?

これ、実は「神撃のバハムート」というモバゲーのCM用の音楽だったんです。
↓に公式サイトにある「CMメイキング」という動画を貼っておきますね♪





この動画の2分53秒あたりから音楽録りの様子や菅野よう子さんのインタビューが見られますよ。マサさんの演奏の様子もちゃんと映ってます(^O^)


これを見ていただいても分かるように、音楽は中世の雰囲気が漂ってるとても素敵なものなんですね。で、この音楽を録られたのが、4月に同じく菅野よう子さんのお仕事であるアニメ「坂道のアポロン」の録音レポでご紹介させていただいた伊豫部富治さんなんです。マサさんのブログにもあるように、午前中からアバコスタジオで録られたそうですよ(^.^)b


伊豫部さんのお話によると、この録音現場にいらした皆さんもあまりの音楽のかっこ良さに感激しっぱなしだったとか…いやほんと「天空のエスカフローネ」や「創聖のアクエリオン」を思い出させるような、壮大で荘厳で素敵な音楽だと思います。

いま大注目されてるゲームの1つ、ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがですか?o(^-^)o


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
