携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

前に劇場版ポケットモンスター「キュレム VS 聖剣士ケルディオ」の予告用の音楽録りの様子についてこちらでご紹介しましたが、先日6月10日にはその本編用の録音が行われました。今回も録音の内容については触れられないので、現場の様子をたくさんの写真でご紹介したいと思います(^.^)b



もうスタジオで恒例となったマサさんの写真撮影風景です(笑)

20120610_5.jpg

いつもは弦だけですが、今回は全セクションを撮ってましたね。こうして撮られた写真は、マサさんのブログのこちらにアップされています(^O^)



木管セクション…
左から、金子奈美さん、おっちゃん、庄司知史さん、元木瑞香さんです。

20120610_3.jpg

うしろのブースには、横山 均さん、西村浩二さん、フレッド・シモンズさん、中川英二郎さんが写ってますね(*^^*)



こちらは代棒の多田彰文さんと、作曲の宮崎慎二さんです☆彡

20120610_6.jpg



おっちゃんの席から撮った写真には、多田さんの凛々しいお姿が…!

20120610_1.jpg  20120610_2.jpg



こちらはフルートの奈美ちゃんが送ってくれた「本日のおっちゃん」
おっちゃんはマサさんが撮った写真の中でもスマホをいじってましたが、ここでも…(笑)

20120610_10.jpg



こちらはコントロールルームの中村充時さんの様子♪

20120610_8.jpg



これはマサさんのグループでチェロを弾いてるマサさんの三男、篠崎 央彡くんのカバンについてたミカンのマスコットの写真(^^ゞ

20120610_9.jpg

けっこうリアルですよね。しかも、大きさもわりと本物に近いような…こういうのをつけてるところが、さすがマサさんの息子さんって感じです(^O^)



最後に、あらためてこの日の編成を…

弦(マサさんのグループ:66442→6422)、フルート&ピッコロ(おっちゃん,金子奈美さん)、オーボエ(庄司知史さん)、クラリネット(元木瑞香さん)、ハープ(朝川朋之さん)、トランペット(西村浩二さん,横山均さん他)、トロンボーン(中川英二郎さん,フレッド・シモンズさん他)、ホルン(藤田乙比古さん他2名)、パーカッション(高田みどりさん,藤井珠緒さん)、打ち込み(丸尾 稔さん)、指揮(多田彰文さん)、エンジニア(中村充時さん)でした。

あ、おっちゃんはフルートとピッコロ以外に、何やら民族楽器などもいくつか使ったみたいですよ。そのうちの1つがけっこう目立つんじゃないか…とのことでした。う~ん、詳しく書けないのがほんとに残念(>_<)


この映画は7月14日(土)から全国でロードショーです。どうぞ、お楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
