携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

まだ例の飲み会のことや川崎さんの法要のことは何にも書けてないんですが、とりあえず先に最終日の空港でのことを…(^^ゞ


私が管理させてもらってるもう1つのHP「シリウス弦楽四重奏団」のコンサートで?コンサートに向けての準備で?知り合ったSさんご夫妻がいます。ご夫婦そろってイニシャルが「A.S」さんというところから始まって、何をするにも一緒でほんとにほんとに仲の良いご夫婦なんですよ。そこにひそかに憧れてたりもしますが、うちのダンナとではねえ…orz


さて、そのご夫妻がわざわざ空港にまで会いに来てくれたので、前のシリウスの演奏会以来だから約1年5ヶ月ぶりの再会となりました。それにしても、シリウスの方は一体どうなってるのやら…いやいや、いまはその話は置いといて(汗)3人で空港内にある「エア ターミナルグリル キハチ」というお店に行きました。お2人も来るのは初めてだったそうですが、これがまた素敵なお店なんですよ~!



予約してくれてた席が窓際で、こんな風景が…ああ、これ動画で撮れば良かった(>_<)

20120504_A1.jpg



3人そろって3800円のコース+ビールを注文。滅多にできない贅沢をしました\(^O^)/
で、私はこういうお料理はほんと食べ慣れてないんで、もう名前がさっぱり思い出せません…すっごい美味しかったことだけは間違いないんですけどねえ。そんなわけで、写真だけ並べます(^^ゞ

20120504_A2.jpg 20120504_A3.jpg 20120504_A4.jpg 20120504_A5.jpg



今回の上京では至るところでiPhoneの使い方を教えてもらってたんですが、ここでもSiriの使い方を教えてもらったり、写真のピントの合わせ方を教えてもらったり…と、やっぱりiPhone講座になりました(笑)

あとは、マサさんに教えてもらったヴァイオリンのお話とか(あ、お2人はシリウスの打ち上げでマサさんにも会ったことあります)、川崎さんちでのお話なんかもしたっけか…。何かもうこのご夫妻に会えたことが嬉しくて、飛行機に乗るまでの短い時間にあれもこれも話そうなんて思ってたら私のマシンガントーク・オンステージになっちゃったんですが、あとでお2人とも楽しかったって言ってくれたんでホッとしました。いや、でもほんと喋りすぎでごめんなさい…(;^_^A


オードブルもメインディッシュも3人とも同じだったけど、デザートだけ別々に…私のはマンゴーのシャーベットと焼きプリンですが、もっと高尚な名前がついてたと思います(^^ゞ

20120504_A6.jpg



そうそう、このお2人はあまり劇伴のことは詳しくなく主にクラシックを聴いてるようなんですが、この食事の場でジャズも好きという事実が発覚。すかさず、いま私がハマってるアニメ「坂道のアポロン」のことを話しました。そらもう、エンジニアの伊豫部富治さんに教えてもらったお話(こちら)から映像の様子まで、これまたほんとうるさいくらいに…。そんな私に呆れもせず、何と後日このアニメを見てくださったそうで、しかもどうやらすごく気に入ってハマってくれたみたいなんです。音楽はもちろん、演奏シーンやその演奏シーンと映像とのシンクロ具合にも感動してくれて「いいアニメを教えてくれてありがとう!」なんてことまで言ってもらっちゃって…(*^^*)

もともとシリウスが縁で知り合ったご夫妻なんで、あんまりオタク的なアニメの話をするのもなあ…といつもは控えてるんですが、そこはやはり音楽好きなお2人。今回のことで私の劇伴に萌える気持ちも分かってくれたようで、それがすごく嬉しかったです。ふふっ、これからちょっとずつ劇伴とかサントラの世界に引きずり込んじゃおうかな~なんてね♪



写真は席を立つ直前に撮った窓の外の風景。真ん中の奥に小さく富士山が写ってるの、分かるかな~?

20120504_A7.jpg



ほんとアッという間の2時間で名残り惜しかったんですが、美味しくて楽しい食事でした。2日のお昼に新宿駅でやったHP仲間とのランチから始まって、最後の最後まであたたかい人たちに囲まれた素敵な旅になりました。私のために貴重な時間を裂いてくださった皆さんに、改めて心から感謝したいと思います。ほんと、ありがとうございました(・´ω`・)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
