携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

6年前に56歳の若さで亡くなられた川崎真弘さんの七回忌法要に呼んでいただいたので、約1年半ぶりに上京することになりました。

20120502-01.jpg

で、川崎さんのお宅には5月3日から4日にかけて伺うことになってたんですが、ちょっと前倒しで2日から上京。いつもメールとか電話でやりとりしてる友達や、レポでお世話になってる作家さんたちにお会いしてきました。



まずは、HPを通じて知り合ったお友達のマリさん(樋口康雄さんファンサイトの管理人さん)とえなちゃんの3人でランチ。新宿駅内のルミネエストの7階にある「(る)ハレノヒ」に行きました。蒸し野菜は自然の味がしっかりしてて、煮込みハンバーグはコクがあって、なかなかいいお店でした。女3人、当然のごとくデザートも追加注文して楽しみましたよ(*^^*)

20120502-02.jpg  20120502-03.jpg



夜はもう恒例となってる「レポの登場人物と飲んできました」会だったんですが、今回のお店探しを引き受けてくださった作曲の水谷広実さんが「飲み会の会場はここにしたけど、こっちのお店もオススメ。いつか機会があったら行ってみて!」と飲み会の会場と同じビル内にある「LIME」というお店を教えてくれました。室内のあちこちに熱帯魚が泳いでる↓こんなお店です。

20120502-04.jpg 20120502-05.jpg


それを飲み会で会うことになってた元インペクのchocoちゃん(張替夏子さん)に話したら「行きたい!さっそく行こう!」ってことになって、飲み会の前にちょっと覗きに…。松尾早人さんと金子奈美さんも駆け付けてきてくれて、4人でスイーツ祭りをしました(^O^)

20120502-06.jpg  20120502-08.jpg  20120502-07.jpg



そして、最後は飲み会です。
19時ちょっと前に同じビルの5Fにある「鮮や」というお店に行って、皆さんをお待ちしてました。すごい大雨になって色々と気を揉んだんですが、たくさんの方が集まってくださいました。


今回の参加メンバーは↓の方々…全員分のお名前が分かるかな~?

20120502-09.jpg  20120502-10.jpg


この飲み会の様子はけっこうな数の写真があるんで、参加者全員からそれらの写真の使用許可が下りたら改めて詳しいレポを作りたいと思います。もうしばらくお待ちくださいねo(^-^)o


ツイートで楽しませてもらったのがもうまとめられてる!さすが…はやいですね♪
あの水族館みたいなお店が気になっていたので、リンクがはられていてうれしいわ(^^)あとでゆっくり見てきます。

続編も楽しみにしてます!
2012/05/06 18:49 |ひこ URL [ 編集 ]

コメントありがとう~!


ひこさん、こんばんは~♪

とりあえず、記憶の新しいうちに少しでも…と思って、簡単にまとめてみたよ。
お店のリンクはお役に立ちそうで良かった!
そう、私もchocoちゃん&奈美ちゃんももうすっかり「水族館」って呼び方で通しとるよ(笑)
スイーツのメニューも充実しとったんで、いつかご家族で行くんもいいかも?

飲み会はもちろん川崎さんちでのこと、帰りの空港でのこと、いろいろ書きたいことがあるんで、頑張りま~すp(^^)q
2012/05/06 20:39 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
