携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去る2月8日に、田中公平さんの書きによる録音がありました。
もう公平さんのブログ(こちらこちら)でも紹介されてるのでご存知の方も多いかと思いますが、4月から放送されるアニメ「氷菓」の劇伴です。あ、打ち込みとオペレーターとして、同じイマジンの井内啓二さんも参加されてます。

この日の録音については、ヴァイオリンのマサさんのブログ(こちら)に弦のメンバーの写真があったり、ピアノの松田真人さんの日記(こちらの8日のところ)に「見たい!聴きたい!」と思う気持ちを煽るような一文があって、私もとても気になってるところです。


写真はエンジニアの中村充時さん♪

20120208-N.jpg


公式サイトによると、チバテレビ・TOKYO MX・テレ玉・テレビ神奈川・岐阜テレビ・三重テレビ・KBS京都・サンテレビ・TVQ九州放送・BS11などで放送されるようですね。うちだと何とかサンテレビで見られそうかな…最初は「四国では見えんかも(>_<)」なんて心配してたんで、ほんと良かった!

オンエアをどうぞお楽しみにo(^-^)o



↓2月23日追記
公平さんが「氷菓」の音楽について語られてます→こちら

こんばんは


こんばんは。

いつもレポ、ありがとうございます。
どの記事も読んでいまして、各作品の音楽を聴ける日が待ち遠しくなります。

今回の記事も読みまして、放送中に聴けます音楽への期待が膨らむばかりです。
どんな曲があるのか、四月を心待ちにします。

あとは、サントラが発売されますよう、天に祈るばかりです……。
2012/02/22 02:35 |せつこ URL [ 編集 ]

コメントありがとうございま~す♪


せつこさん、おはようございます(^O^)

いつもレポ見てくださってるんですね!
嬉しいです~。そしてこんなふうに感想をいただけると嬉しさ倍増、ほんとありがとうございま~す(*^^*)

このアニメはわりと長いこと公式サイトに「チバテレビ他にて放送」としか書かれてなくて「こりゃ、ちはやふるの二の舞か~?」と心配してたんですが、うちのあたりでも見えそうでホッとしてるところです。

そういや「ちはやふる」のDVDレンタルも始まってますね。もうせつこさんは見始めてるようなので、私もあとに続かないと…!

現時点ではあまり詳しいお話はできないのが残念なんですが、楽器の音色&奏者の力量をじっくり楽しめる楽曲もあるようですよ~。ほんと、ちゃんとサントラを、それも特典扱いじゃなく単独で発売してくれるのを祈ります(>_<)

放送が始まったら、またツイッターなどで感想を話し合ったりしましょうね。その日を楽しみにしていますo(^-^)o
2012/02/22 08:29 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。