携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

ポポのページ、ならびにこのブログに遊びに来てくださってる皆さん、新年あけましておめでとうございます\(^O^)/


昨年はおっちゃんがさだまさしさんのコンサートサポートで大活躍という嬉しい事態だった分、どうしてもスタジオでのお仕事は控えめになり、劇伴のお仕事についてはあまりご紹介できませんでした。それに加えて、TwitterやSNSの普及により情報の扱いも非常に厳しくなって、かつてのような録音レポを作るのは難しいケースも増えてきつつあります。

これは少し寂しく思うところもあるのですが、大好きな作家さんや演奏家さんたちにこれからも大いに活躍していただくには大事なことなので、真摯に受け止めたいと思っています。そしてお話し合いなどの上で折り合いがついたら、その範囲の中で少しずつでも前進を続けていけるといいなあと思っています。


そうそう、ここ2~3年でこそレポさせていただいた作品をオンエアで楽しむということができていますが、それまではレポを作るのに精一杯で、ほとんどオンエアを追えてません。何とかサントラを手に入れることはできても、映像までは…というのが多いんです。でも、本来「劇伴」は「劇に伴う」ものなので、やはり映像と一緒に聴くのが1番だと思っています。劇場版なんかは特にね(^.^)b

なので、今年は少しずつ過去の作品にも触れていけたらいいなあとも思っています。
うん…どちらかというと、これからは新しい録音レポより私の個人的な感想みたいなものが多くなってくるかもしれませんね。


このようなHPですが、今後とも変わらず応援していただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


皆さんにとって、健康で実りある素敵な1年となりますように…(・´ω`・)

shougatsu.jpg



おめでとうございます


あけまして おめでとうございます。

あまり書き込みをしておりませんが、さださんのコンサートレポは楽しく拝見していた2011年でした。
レポを作成する環境が変化しているようですね。楽しみにしておりますので、いろんな意味で(体力的な面でも)、無理のない範囲で続けてほしいなぁと応援しています。

ポポさんにとって今年が、去年よりも、より明るい1年になること、お祈り申し上げます。
2012/01/03 15:03 |ザッキー URL [ 編集 ]


ザッキーさん、あけましておめでとうございます\(^O^)/

さださんのコンサートレポ、読んでくれてたんですね!
ほんと去年もさださんのコンサートに行けて、良かったです♪
そして、私の方こそ最近はmixiボイスでのお話くらいになってしまってますが、いつも気にかけてくれててありがとうございます(*^^*)

レポを作る環境はここ1~2年でかなり変わってきましたねえ。
もちろん作家さんによって、その事務所やクライアントさんによってかなり見解が違うんで、その都度きちんとお話し合いをしながら、お互いにとって最善の形で作れたらなあと思っています。

ザッキーさんにとっても、今年がより良い1年となりますように…
今年もどうぞよろしくです(・´ω`・)
2012/01/04 06:30 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
