携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2012年の新番組の1つに「エリアの騎士」というアニメがあります。公式サイトを見ると、サッカーを愛する少年・少女を描いたアニメのようですね。

この劇伴の録音が、11月某日に行われました。作曲はイマジンの岩崎文紀さんと井内啓二さんです。

まずはマサさんグループによる弦から始まって、そこにフルートやクラリネットなど木管さんが加わって10曲ほど演奏…あ、おっちゃんは今回はフルートとピッコロを使ったそうです。そのあとピアノやブラスのダビングもあったみたいですよ。

この日のことはマサさんのブログのこちらに弦のメンバーの写真が、松田真人さんの日記のこちらにはピアニストさん目線での楽譜のお話などがアップされてますので、ぜひ合わせてご覧くださいね(^.^)b


2012年1月7(土)の朝6時スタートです。どうぞ、お楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
