携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期の
アニメの中に「うさぎドロップ」というのがあって、かなり好きだったりします。


物語の内容などについては公式サイトや↓のPVを見ていただくとして…




このアニメの音楽を手がけられてるのが、松谷 卓さんなんです。
松谷さんと言えばうちのHPとしては前に映画「県庁の星」やアニメ版「のだめカンタービレ」の録音レポで取り上げさせていただきましたが、一般的には圧倒的に「なんということでしょう」のナレーションとともに流れる「TAKUMI/匠」という曲が印象的なんではないでしょうか(*^^*)

日々の生活をほのぼのと描いてるアニメなので分厚い弦に管楽器が炸裂するようなダイナミックな音楽はありませんが、優しく美しくキャラやキャラの心に寄り添うような音楽がいっぱいで、とても心地いいです。生楽器がメインなところも、この音楽の大きな魅力な気がしますね。


8月3日にはサントラも発売されてるようで、こちらで少しずつ試聴できますよ♪





8月20日からは映画も公開されるようですが、アニメとほぼ同じ内容なんでしょうか…?




個人的にはあのアニメの大吉とりんの雰囲気がすごく好きなんで、実写の映画はちょっと抵抗があるような…いや、でもいつかDVDとかで観てみたいと思いますo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。