携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

それは、私が近所のスーパーのワゴンセールで見かけた、とあるペットボトルから始まりました。

☆そのワゴンセールの写真がこれです…

ハイサワー


ゆみ:これ、マサさんのメールによく出てくるハイサワーですが、今日はじめて徳島でも見かけました。グレープフルーツ味やていうんもあるんやね(^o^)

マサ:ちょっと前までライムもあったと思うが、評判が悪いのか最近は見ない…僕はレモン一筋…

ゆみ:3割引から半額で売られとったけど、手持ちが少なかったんで諦めました(^^ゞ

マサ:3割引かあ…それ、ゆみちゃんに頼んで、たくさん買ってもらって送ってもらうと……送料の方が高いかぁ~!?

ゆみ:東京まで2キロ未満で950円、2キロを超えると1150円だったかな…1本200円くらいのハイサワーにこれだけの送料を払うて送るん、ビミョーやね(;^_^A

マサ:近所より30円安いトイレットペーパーを買いに電車に乗って行くと、いったい何ロール買えば……また、それ持って帰れるのか…っつうやつだな。

ゆみ:電車賃を考えたら、何をやっとるか分からんね。こっちはどこに行くんもほとんど車で動くんで、このガソリンの高騰ぶりを考えたら、ほんまにアホらしいです(-_-;)

マサ:それぢゃあ、安いガソリンスタンドを探して、あちこち走り回りましょう…。


…とまあ、こんな会話がありました(^◇^;)


ところで、昨日6月20日から明日6月22日まで、おっちゃんは毎年恒例のJASRACのコンサートに出演しています。

★コンサートに関するJASRACのページはこちら

去年は徳島でしたが、今年の会場は広島です。そういや、去年のコンサートレポを作ろうと思いつつ、まだ出来てないなあ…(^^ゞ

☆おっちゃんから届いた広島での二次会…お好み焼きの様子♪

広島での2次会


コンサートはどんな感じなのかなあ…報告が楽しみですo(^-^)o

なつかし~い!


♪わ・る・な・ら ハイサワー♪のフレーズでおなじみのハイサワーですね~。昔はよく聞いたんだけどな。
いよいよ夏ですね~。
2008/06/22 13:03 |ふーこ URL [ 編集 ]

関東でハイサワーは常識?


私はその「♪わ・る・な・ら ハイサワー♪」ってCMを知らんのよ。
しかも、徳島で売っとるのも、今まで見たことなかった…。
これって、私が知らんだけなんかなあ。
それとも、徳島では売ってなかったし、CMもやってなかったとか?

とにかく、ワゴンセールで見つけたときは妙に感動したよ(^^ゞ
だって、とにかくマサさんとのメールのやりとりの中では
やたらと登場するんやもん…ほんまに、ほんっまに好きみたい(^◇^;)
2008/06/22 17:16 |ゆみ URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
