携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2011年7月11日

田中公平さんの代表作の1つである「サクラ大戦」関係の録音がありました。場所は乃木坂駅の近くにあるSony Music Studioの2スタ。作曲は言うまでもなく公平さんで、アレンジは松尾早人さんです。


録音後に松尾さんからは「夏のサクラ大戦で使う曲だと聞いてる」って教えてもらったんですが、思うに…7月29日から31日まで開催される「紐育星組ライブ 2011 ~星を継ぐもの~」じゃないかと…。打ち込みで作ったフルオケの曲の、弦の部分だけ生に差し替える…といった内容だったようです。

弦の編成は86442で、メンバーの詳細についてはマサさんのブログ(こちら)をご覧くださいね(^.^)b



で、そのマサさんのブログにも写真がありますが、この日のマサさんはまた変な…いやいや、面白いTシャツを着てたんですよ~!

20110711_masa.jpg

一時期マサさんは面白Tシャツ集めにハマってたことがありましたが、それが再燃したのかなあ。最近また色んなTシャツ姿がブログにアップされてます。ほんと、よくまあ次から次へとこんなTシャツを見つけて買ってきますよねえ。

とにかく、この日のシャツはマサさんにとっても相当の自信作だったらしく、シャツを指差しながらコントロールルームに入ってきたそうです(^^ゞ



こちらは松尾さんがこっそり撮ってたエンジニアの吉田俊之さん♪

20110711_Sony2st.jpg

この吉田さんが、8月28日に行われる「今度はブラスだ! 田中公平 真の?30周年記念コンサート」で、BLUFFのメンバーの1人としてトロンボーンを吹かれるんですよ(*^^*)



あ、この日に録音された曲のタイトルも教えてもらったんですが、ちょっとまだ明かせません…というのも、私のリサーチ不足かもしれませんが、多分このライブ用に書き下ろされた新曲だと思うんですよ。

ライブ当日にパンフとか発売されるんでしょうか?
で、もし発売されるとしたら、それに演奏曲目やその編曲者名まで載ってるのかどうか分かりませんが、ぜひ松尾さんのお名前を探してみてくださいね。そして、その曲が流れたときは、マサさんたちののことも思い出しつつライブを楽しんでくださ~いo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
