携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前にさだまさしさんのアルバム録音の様子をレポさせていただきましたが(こちら)、その詳細が発表になったのでお知らせしま~す!…って、もう発表になってだいぶ経つんですが、何やかんやで記事を書く時間が取れませんでした(^^ゞ


まず、4月27日のレコーディング時には曖昧にしか書けてなかったアルバムのタイトルは「Sada City」で本決まり。収録曲目は↓こちらです♪


1. 桜の樹の下で
2. 名画座の恋
3. プラネタリウム
4. 廣重寫眞館
5. 古い時計台の歌
6. 図書館にて
7. 黄昏アーケード
8. 美術館
9. 強い夢は叶う ~RYO National Golf Club~
10. 泣クモヨシ笑フモヨシ ~小サキ歌ノ小屋ヲ建テ~
11. 桜の樹の下で ~reprise~


これらの曲についてはこちらで少しずつ試聴していただけますよ(^.^)b


で、冒頭に書いた録音レポの中でお話したのは、5曲目の「古い時計台の歌」でした。残念ながら試聴できる部分ではおっちゃんの笛が聴けないんですが…いや、だからこそアルバムを買ってちゃんと聴かなくてはいけませんね(*^^*)

さださんの通算40枚目となるアルバム「Sada City」は、7月6日に発売ですo(^-^)o


ゆみさん
いつもありがとうございます。

はい。
買ってちゃんと聴くように「Sada City」予約してありま~す。

通算40枚目。スゴイなぁ。
おっちゃんも参加している曲が何曲もありますね。
どれも笛の音が印象的な曲です。
おっちゃんの笛の音は、さださんの声や曲にとっても合うなぁと思うので、
今回のツアーにも、おっちゃんが参加しているので嬉しいです!
しかも、今回は笛だけでなくコーラスも、ということですし。

さて、「古い時計台の歌」は、どんな曲かな?
新鮮な気持で聴けるように、試聴は我慢我慢!
おっちゃんのソロとオカズを楽しみに、CDが届くのを待ちます。

2011/07/02 19:17 |らばぴか URL [ 編集 ]

コメントありがとうございま~す♪


らばぴかさん、こんばんは~♪

コメント…そして、アルバムの収録曲の情報ありがとうございました~!
こんなところでのお礼でごめんね(^^ゞ

ほんと40枚ってすごいよねえ…。
さださんのキャリアの長さ、それに人気の高さを裏付けるものかと思います。

私もしばらくアルバムとかちゃんと聴けてなかったけど、
去年のコンサートでさださん熱が再燃してるとこなんで、これもぜひ聴いてみたいですo(^-^)o

そうか…新鮮な気持ちで聴けるように試聴は我慢ってのもあるよねえ。
私なんか、つい「触りだけでも…」って思うんですが、なるほどなるほど(^O^)

発売まであと3日、楽しみですね!
また聴いた感想とか、聞かせてくださ~い♪
私も、そう遠くないうちにゲットしたいと思いますo(^-^)o

らばぴかさん、いつもほんとにありがとう!


2011/07/03 02:21 |ゆみ URL [ 編集 ]


 ゆみさんおはようございます、さださん関連で、すみませんあまり熱心に見ても聴いてもいないんですが今度7月5日(火)21:00~22:48フジテレビ系でさだまさしドラマスペシャル故郷~娘の旅立ち~があるということをお知らせしたくて。今度の大震災で延期になっていたということでした。僕は全然興味なかったんですが、最近その予告編が流れてすごく見る気になりました。そのドラマのもとになった地元のテレビ局のドキュメンタリー番組を前に何回か見ててなんか心に来るものがありました。
 すみませんそれだけ言いたかったので、よかったら見てください!
2011/07/03 05:35 |ジロウ URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます~!


ジロウさん、おはようございます♪

さださんのドラマの情報、ありがとうございま~す!
このドラマのこと自体は知っていたんですが、このところなかなか落ち着いてテレビを見る間がなかったんで番宣には気付いてませんでした。

そうですか、火曜日の放送なんですね!
忘れず録画して、見てみたいと思いますo(^-^)o

ありがとうございましたm(__)m
2011/07/03 09:16 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。