fc2ブログ

携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

最近かなり気になってるCMの1つにエステー化学の「消臭力」があります。まあ、もう皆さんも絶対に見たことがあると思うんで、いちいち私の下手な説明なんか必要ないですよね(^^ゞ


ちょっと画像の縦と横の比率が変ですが、とにかく3パターンまとめてどうぞ~!




これを歌ってるのは、ポルトガル出身のミゲル・ゲレイロ(Miguel Guerreiro)君という1998年11月21日生まれの13歳の男の子なんだそうです。もうポルトガルではプロの歌手として活動してて、CDも3枚だか出てるんだそうですよ。


このCMが始まると、つい作業の手を止めて画面に見入ってしまいます。ほんと、印象的なCMですよね~。


で、このCMの背景にあるスタッフの苦悩や葛藤、映像に込められた祈りや願いなどについて語られた動画も見つけました。これがほんとに胸を打つんで、合わせて見てみてくださいね♪




ゆみさん
こんばんは。
暑くなりましたね~!

あのCMの少年の歌いっぷり(笑)は「お見事!」と思っていたのですが、プロの歌手、
しかもCDを3枚も出していたのですか。
上手なわけだ!

それに、このCMの背景にこんな思いがあったのですね。
教えてくださり、ありがとうございます。

震災後のCMは、それぞれの企業が、いろいろなことを考え、
思いを込めて作っているので、
印象的なものが多いですね。

先日紹介されていたBOSSのCMも素敵です。

そうそう、松田さんのコメント。
ど素人の私は、ちょっとついていけないところもありますが、
丁寧に説明していただいているので、とても勉強になります。

いつもありがとうございます。

ではでは、また~!
2011/05/21 00:32 |らばぴか URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます~♪


らばぴかさん、こんばんは~♪
ほんと昼間はすごく暑くなりましたね。
でも、夜や朝方はまだまだ肌寒かったりもしますよねえ。お元気でしたか?
実はらばぴかさんにメールを書こうと思いつつ、昨日も途中でダウンしてしまったという…そのうちまた雑談をメールしますね(^^ゞ

で、この「消臭力」のCMに限らず、エステー化学のCMって「ムシューダ」とか「脱臭炭」もほんと面白いんですよね。でも、今回のCMにはこんな思いが込められてたのかということを知って、ちょっといつもとは見る目が変わってます。

あ、あのBOSSのCMもいいですよねえ!
あれが流れてたら、同じ山下さんが手がけられたドモホルンリンクルのCMも意識してみてくださいね(^.^)b

それから、松田さんのコメントページも見てくださってありがとうございます~!
最初にアップしたときはほとんど画像のないページでしたが、オンエアを見て流れてる音楽を必死でチェックしていくことで、ぼちぼちと更新していけたらいいなあと思ってるページです。

確かに私にとってもすごく難しいページなんですが、少しでも作家さんや演奏家さんの思い入れや雰囲気を感じていただけたらいいなあと思って頑張ってますので、また覗いてやってくださいね(*^^*)
2011/05/21 01:00 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by