携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

前にこちらの記事でマサさんこと篠崎正嗣さんが19年ぶりに出すソロアルバムについて書きましたが、さらに詳しい情報が出たのでお知らせしたいと思います(^.^)b



まず、アルバム収録曲のタイトルは以下の通りです♪

1. Rhapsodie Sympathique
2. つかのまのゆめ(A Momentary Dream)
3. 風歌
4. アストランチアの涙
5. NOT
6. あさやけ(Morning Glow)
7. 合葬
8. 永遠なる哀愁のエルサレム
9. サウダージ
10. 記憶の海
11. シャノワールのハイヒール



そのアルバム収録に参加されたミュージシャンの皆さん♪

ヴァイオリン&二胡:マサさん
アコースティックピアノ:美野春樹さん・佐山雅弘さん
ドラム:伊藤史朗さん
アコースティックギター:伊丹雅博さん
パーカッション:菅原裕紀さん・梯 郁夫さん
ウッドベース:斎藤 誠さん・斎藤 順さん
キーボード:田代修二さん
ヴァイオリン:篠崎 兄さん・篠崎あいさん
スペシャルヴォイス:布施 明さん
サウンドプロデューサー&エンジニア:伊藤圭一さん



私が前に聴かせてもらったときはまだタイトルなんて決まってなかったんですが、とても素敵なタイトルがつきましたね~。あ、7曲目の「合葬」というのは、スペシャルボイスで参加されてる布施 明さんが考えられたそうですよ。そしてもちろん、そんな気持ちで歌われてるそうです。

うん、ちょっと聴いただけでは布施さんって分からないんですが、とても優しく、そしてどこか悲しげでもある、でも風に溶け込むような素敵な歌声だった記憶があります。ああ、この曲も含めて、どれも早くちゃんとCDで聴いてみたいなあ…。



さて、このアルバムの発売を記念して、来たる6月3日にライブが行われます!

場所は渋谷の「JZ Brat」で、開演は19:30(開場は17:30)と21:30(開場は21:00)の2ステージ入れ替え制です。料金は1ステージが5250円ですが、2ステージ続けて参加すると8400円になるようです。


Masa-20110603.jpg


このライブでは、マサさん(ヴァイオリン・二胡)、美野春樹さん(ピアノ)、伊藤史朗さん(ドラム)、伊丹雅博さん(ギター)、菅原裕紀さん(パーカッション)、斎藤 順さん(ベース)、田代修二さん(キーボード)の7人でアルバム収録曲を中心に演奏してくれるようです。

マサさんのブログのこちらによると、どうやら久々に「おしゃべりヴァイオリン」もやってくれるようですね。これがもう、ほんっと楽しいんですよ~!


当日の会場ではこの新アルバムが買えるようになってるみたいですし、何とサイン会も行われるようです\(^O^)/

皆さん、ぜひご都合をつけて、会場に足を運んでくださいねo(^-^)o


また、このライブの4日後には、マサさんの親友である加藤ジョーさんのライブも行われます。このライブの詳細はこちらを参考にしていただいて、こちらにも是非とも足を運んでいただけたらなあと思っていますo(^-^)o


Joe-20110607.jpg



…と宣伝しまくってるわりには、私自身は行けないんです(T_T)
なので、行かれた方々のマサさんのブログへの感想コメントを楽しみにしてたいと思います(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
