携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月1日

今日は昨年7月より読売テレビなどで放送されていた人気アニメ「ぬらりひょんの孫」の第2期のための録音がありました。この第2期は7月から放送予定のようです。


音楽はもう言うまでもない気もしますが、田中公平さんですよ(*^^*)


前日の公平さんのブログ(こちら)では発熱されたことが書かれてて気がかりだったんですが、何とか元気に乗り越えられたようですね。マサさんの今日のブログ(こちら)には、元気な笑顔の公平さんとおちゃめなポーズのマサさんの2ショットがアップされてましたよ~!


今日の録音の詳しい内容はまた改めてレポを作らせていただくとして…とりあえず、編成だけ書いておきま~す。

弦(マサさんのグループ:66442)、フルート&篠笛(おっちゃん)、フルート&ピッコロ(金子奈美さん)、オーボエ(庄司知史さん)、クラリネット(十亀正司さん)、トランペット(エリック宮城さん他2名)、トロンボーン(中川英二郎さん・山城純子さん他1名)、チューバ(佐藤 潔さん)、ホルン(藤田乙比古さん他1名)、パーカッション(草刈とも子さん)、ピアノ(松田真人さん)、指揮(田中公平さん)、エンジニア(中村充時さん)でした。



☆指揮をする公平さん♪





今日の公平さんのブログ(こちら)にも、録音を終えて…の素敵なコメントがアップされています。また、ピアノの松田真人さんの日記(こちら)には松田さん目線からの今日の録音のことが詳しく書かれてますので、ぜひ合わせて読んでみてくださいね(^.^)b



ところで、先日このブログのこちらに書いたように、今月は大阪で公平さんのトークライブがあるんですよね~。これには充時さんも行かれるようですし、公平さんのことがきっかけで知り合って親しくしてもらってるお友達も行くみたいなのに、私はとある事情によって前日か当日の朝にならないと予定が分からないって状況なんです。やっぱり今回は無理かなあ…(泣)

その代わり、8月28日(日)のコンサートには是非とも!
…とか言いつつ、チケットの購入方法が今度の大阪の分のような「eプラス」って方法だったらどうしよう。だって、公平さんのブログのコメント欄に「エラーが何度も出た」みたいな書き込みがけっこうあったんですもん。機械音痴な私はもうその時点でチケット大戦に破れてしまうんだろうなあって感じです。どうか前回のような電話で申し込むタイプのになりますように…って、もう気持ちはすっかり8月末まで飛んでますね(^^ゞ


いやいや、そのまえにこの「ぬら孫2」のレポを頑張らないと…!
残念ながらアップの際には音は消してしまうんですが、それでもとても素敵な公平さんの動画もありますので、どうぞお楽しみにo(^-^)o



↓6月19日追記
「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」の録音レポはこちら

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。