携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未曾有の大震災から1ヶ月、あちらこちらで「脱・自粛」「自粛を自粛しよう」なんて声が聞かれるようになりました。東日本ではまだ大小さまざまな余震が続いてますし、避難生活を続けながら毎日のように瓦礫の山の中に通ってご家族を…特に子供を探す親御さんの姿を見ると胸がつぶれそうになるんですが、無事だったものが元気に歩き出すこともまたすごく大事なことですよね。

ツイッッターを見てても、毎日たくさんのライブやコンサート情報が流れてきます。それは復興祈念のチャリティーものだったり、震災で延期になってたものの再企画だったり色々ですが、どれも生のエネルギーが満ちあふれてて胸が熱くなります。


その中で今日はお二方のライブをご紹介します(^.^)b



まずは、うちのHPではおなじみの田中公平さんのライブです。
来たる4月19日に「田中公平トークライブ 豪華版アニソンの夕べ~ちょっとジャズ風味」と題して、目黒パーシモン小ホールでトークライブが行われます。

これはもうすでにチケット販売は終わってるんですが、公平さんのお宝グッズを福袋形式で配って義援金を募る…なんていう粋なことが計画されてたり、休憩なしの2時間強がアニソン尽くしだったり…と、何だかすごいライブになりそうです。そのライブについては公平さんのブログのこちらにまとめがありますが、またライブ後の報告が楽しみなところですo(^-^)o


続いて、同じく公平さんのライブ情報なんですが…今度は大阪です。
5月22日に公平さんの生まれ故郷である大阪のミナミでトークライブが行われます。これが何と、会場がキャバレー(正確な名前は"グランドキャバレー ミス大阪")なんです~。これは公平さんが決めたわけじゃなく主催者さんがここを選ばれたそうですが、思わず「さすがはファンを驚かせることに長けてる公平さん!」って笑っちゃいました。公平さん、ごめんなさい(^^ゞ

で、詳しいことは公平さんのブログのこちらを見ていただきたいんですが、このライブのチケットが4月23日(土)の午前10時よりe+で発売になります(^O^)

私も「大阪なら何とか…」って思ってたんですが、実はその頃ちょっと身内で色々あって難しそうなんですよねえ。はぁ~8月28日に開催予定という「田中公平 真の30周年記念コンサート」にはどうあっても行きたいよ…行きたい!(とりあえず行く気満々で500円玉貯金中です(^^ゞ)



次は、マサさんこと篠崎正嗣さんのライブ情報です。
これは、前にこちらの記事でご紹介した約20年ぶりというマサさんのソロアルバムの発売を記念したもので、6月3日(金)に渋谷のJZ Bratで2ステージ入れ替え制で行われます。

詳しいことは会場のHPのこちらを見ていただければ…と思いますが、マサさん以外のミュージシャンもとても豪華なメンバーですよ~!

ただし、ほんとはこのライブ会場でそのCDも販売するって予定してたこともあったようですが、いまのところCDの発売は間に合うかどうかビミョーなとこだそうです(;^_^A

くぅ~これも行きたいよ、ほんまに行きたい(>_<)
1月に10曲ほど聴かせてもらったんですが、マサさんのあの艶やかであたたかみのあるヴァイオリンの音色が存分に楽しめる曲ばかりで、これが生で聴けるのかと思うと…遠くて行けないのが残念です(T_T)



行かれた方は是非とも公平さんやマサさんのブログに感想をコメントしてくださいね。それを読むのを楽しみにしていたいと思いますo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。