携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

前にこのブログのこちらで「運動会 ロック盆踊り」というCDをご紹介させていただきましたが、覚えてますか?
あれ、ものすご~く好評だったんですが、去る3月23日にその第2弾となる「運動会をかっこよく! ロック民謡&こども音頭ベスト」というCDが発売になりました~!





収録されている全ての曲の編曲を手がけられたのが、うちでも何度も取り上げさせていただいてる悠木昭宏さんです。悠木さんにはついに昨年9月にお会いすることができたんですが(ここ参照)、おだやかな笑顔を浮かべつつも面白いツッコミを入れるという、とってもいいおじさんでした(*^^*)


その悠木さんのHPのこちらにCDの詳細が載ってるんですが、ここでも収録曲のタイトルなんぞを…

・ヤーレン!ソーラン
・ロック (ソーラン節)

・YO・SA・KO・I (よさこい鳴子踊り)

・こどもちゃっきりDancing (ちゃっきり節)

・津軽じょんからロック (津軽じょんから節)

・FUNKYどじょうすくい (安来節)

・ハイパーおけさ (佐渡おけさ)

・ロックンロール大漁節 (銚子大漁節)

・唐船ドーイ
・ドラえもん音頭

・ハムハムON-DOだ、ハムちゃんず!

・にんにん忍たま音頭

・崖の上のポニョ

…以上、全12曲です。


「ソーラン節」や「よさこい踊り」は前の「運動会 ロック盆踊り」と被ってるんですが、アレンジがガラッと変わってて新たな気持ちで楽しめますよ~。あ、全てこちらで試聴できます。ちなみに前の「運動会 ロック盆踊り」もこちらで試聴できますよ(^.^)b

ね~?
どれも低学年からでも無理なく踊れるテンポとリズムで、聴いてるだけでも楽しくて、元気いっぱいに踊ったらすごくカッコいいっていう素敵な曲ばかりでしょう?


いま日本中が元気を出して、前に向いて歩き出さなきゃいけないときですよね。そして何より、子供たちを笑顔にしなきゃいけないときだとも思います。このCDで日本の素晴らしい民謡や音頭に気軽に楽しく触れつつ、笑顔と元気が弾ける運動会にして日本を活気づけてくれたらなあって思います(^O^)

ぜひAmazonでお買い求めくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
