携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝10時前に、無事に次女の高校合格通知が届きました。
とにかく次女のいた学年全体のカラーがすごくのほほんとしてて試験直前になっても緊迫感がなく、先生が必死で煽っても全く動じずに試験後にどこに遊びに行くか…みたいなことだけ考えてるような学年でした。それで学力があるなら問題ないんですが、嘘でもそんなことを言えるような学年ではなかったんで…(;^_^A

おまけに次女は、3月8日に行われた学科試験のときにさわやかな笑顔で「全然できんかった!」って言って会場から出てきたんでほんとに心配したんですが、これでホッとしました。ブラバンをやりたいと言って選んだ高校なんで、3年間ブラバンに打ち込んで充実した高校生活を送ってほしいなあと思っていますo(^-^)o


20110315.jpg


それにしても、こうして親だけが気を揉んだ入試を終えて、11日に晴れやかに卒業式を済ませた直後の東北関東大震災…最初に地震のことを知ったときは、まさかここまでの事態になるとは思ってませんでした。

その後、たまたま幸いなことに私の友達や知り合いの無事は確認できたんですが、あの惨状にはもうほんと言葉がありません…。そこへ更に福島第一原子力発電所の深刻な問題が出て来てるのに、浮かれて「高校合格!」なんてブログを書くのは不謹慎だって言われるかな…と思うところもあるんですが、これも無事に生きてる私の生活の中ではとても大事なことなんですよね。ですから、あたたかい目で見守っていただければ…と思います。


早速ツイッターやmixiで「おめでとう」のリプライくださった皆さん、ツイッターのDMやメールでお祝いのメッセージをくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。11日以降、ほんの少しの発言にもすごく神経質になってちょっと疲れ気味だったんですが、まっすぐなあたたかさが心に染みました(*^^*)

あとは入学準備を進めつつ、1人でも多くの方の無事を、1日でも早く落ち着いて生活できる場所が確保できることをお祈りしたいと思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。