携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2つ前の「文字だけで…」の記事にコメントやメールをくださった皆さん、どうもありがとうございました(*^^*)

私をはげましてくれるだけでなく、ご自身の体験談を語ってくださったり、読んで元気が出るような記事を紹介してくださったり…とても嬉しかったです。そして、皆さんも日々の生活の中で同じような体験をされて悩んだり、落ち込んだりしてたんだなあと改めて知って、私の方こそすごく救われた気持ちになりました。まだ全員にお返事ができてませんが、近いうちに必ずお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいねm(__)m


ちょっと変な言い方ですが…私はこうした文字だけの世界で誰かと言葉のキャッチボールをしながら、心のキャッチボールもできたらいいなあと思っています。まず発信するときにできるだけ読み手を思いやった言葉使いを心がけること、そして誰かの文を読んで返信するときも同じように心がけることで、たとえ顔も名前も分からない相手との会話でもあたたかさを感じることができるんじゃないでしょうか…。

読んでほっこりする文って確かにあるし、それってほんとにいいですよね~。そんなレポやブログ記事が書けるようになるといいなあと、いつも思ってる私です。でも、文章にはその人の人柄が出るって言いますし、おっちょこちょいでイラチな私にはやっぱり無理かなあ…(汗)


インターネットってすごく怖くて危ない部分もあるんですが、使い方や使う人のモラルですごく便利で素敵なものにもなるんですよね。無知で未熟な故に失敗も多い私ですが、これからも1つずつ壁を乗り越えて、色んな人とあたたかい交流を続けていきたいですo(^-^)o

ほんと、ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
