携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今期もいくつかのドラマやアニメを見てるんですが、中でもアニメ「GOSICK」はかなり気に入って見ています。初めて見たときは「もしかして萌え系の内容の薄いアニメなんかな?」なんて思ってたんですが、全然そんなことないんですよ~。

あ、全体的にかわいい表情をしたキャラが多いし、主役のヴィクトリカが膨れっ面になったり突然ごろごろと転がったりする仕草や、あのゴシックファッションが萌えどころなのかなあ。まあ、私にはそういうのがあまり分からないんですが、とにかく内容はいたってシリアスでミステリアスですし、音楽もそれに合わせて重いものが多くて好きなんです。


↓番組PVをどうぞ♪






この音楽を書かれたのは中川幸太郎さん。3月30日にサントラも発売されるようです→Amazon



あと、この番組のED…コミネリサさんの歌う「Resuscitated Hope」がいいなあって思ってます。こちらは4月27日にシングルが発売されるようですね。


↓EDはこちらで聴けますよ♪




背景の美術も細かいところまで丁寧に描かれてて綺麗ですし、光が当たる・光が差し込む感じがすごくいいんです。テレビ東京系で放送中ですので、興味のある方は是非どうぞo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
