携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2月14日。

劇場版ポケットモンスター「ベストウィッシュ 第1弾」の予告編の音楽録りがありました。作曲はもちろん宮崎慎二さんです。で、映画の公式サイトはこちらですよ~♪

これ、公式サイトを見て「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」っていうのと「ビクティニと白き英雄レシラム」っていうのの2本立てかあ…なんて思ったら違うんですね。よく見ると「2本立てではありません」って書いてある~。でも「同日公開」って書いてるってことは…別々の映画館でそれぞれに上映って感じなのかなあ。何はともあれ、今後の情報を要チェックですね(^.^)b


さて、その予告編の録音ですが…以下のメンバーで行われました。

弦(マサさんのグループ:6432)、フルート&ピッコロ(おっちゃん・金子奈美さん)、オーボエ(石橋雅一さん)、クラリネット(十亀正司さん)、トランペット(菅坂雅彦さん・横山 均さん他1名)、トロンボーン(中川英二郎さん他2名)、ホルン(藤田乙比古さん他1名)、パーカッション(藤井珠緒さん)、打ち込み&オペレータ(丸尾 稔さん)、指揮(多田彰文さん)、エンジニア(中村充時さん)


で、今回の録音で手元にある情報はこれだけなんで、次はスタジオでの写真を色々と…(^.^)b


☆丸尾さん・宮崎さん・多田さん♪

20110214-3.jpg


☆コントロールルームの様子♪

20110214-4.jpg


☆石橋さん・おっちゃん・マサさん・多田さん♪

20110214-5.jpg


☆石橋さん・宮崎さん・おっちゃん♪

20110214-6.jpg


☆石橋さん・宮崎さん・奈美ちゃん♪

20110214-7.jpg


ここで宮崎さんから「私、なぜか気のない顔に写ってるような…決して機嫌が悪いわけじゃないよ~!」なんてコメントもらったんですが、誰もそんな風に思いませんよねえ。ほんと、こういうところがとってもお茶目で、つくづく「ああ、いい人だなあ」と思っちゃいます(*^^*)


あ、この録音の様子はマサさんのブログ(こちら)にもたくさん写真がアップされてますが、これを見ると今回は木管はブースじゃなかったんですね。で、ちゃんとおっちゃんに聞いてみると、ブラスがブースに入ったみたいです。


映画の公開は7月16日です。どうぞお楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
