携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

マサさんこと篠崎正嗣さんが毎日お昼12時になると、友達や知り合いなどの携帯に面白画像を送ってるのは前にもお話しましたよね。これ、最初は別にお昼の12時ってことではなかったはずなんですが、いつの間にかほぼお昼12時きっかりに送られてくるようになって、受け取ってる者の中では「定時配信」って呼ばれるようになりました(^^ゞ

しかも最近では…って、もう1~2年前からかなあ。老若男女を問わないバージョンと男の子向けバージョンなんてものができて、ますます画像の種類も送る相手も多様化してるようですよ。ちなみに、画像はネット上で拾ったものや仲間内から提供されたものが多いようです。


あ、前にこちらの記事でも書きましたが、その定時配信の瞬間を動画に納めたのが↓です。撮影は、当時マサさんのこの定時配信のために「パケ放題」に契約変更をしたタジタジさんです(^^ゞ







さて、そんなマサさんの定時配信ですが、私がシリウス弦楽四重奏団の定演のために上京してた1月17日のお昼は↓のような画像が送られてきました。

20110117-m1.jpg 20110117-m2.jpg 20110117-m3.jpg 20110117-m4.jpg 20110117-m5.jpg

聞くところによると、わざわざこの定時配信のためにこれらの飴を買ったそうですよ。いやもう、ついに配信画像もここまで来たか…って感じでした。


で…はい、そのドロップをシリウスの打ち上げのときに「ゆみちゃん、お土産♪」ってことでいただきましたよ。はは…ははは…いやはや、ありがたいですねえ(^^ゞ



手渡してくれるときに「定時配信のために買ったけど、これは正直どうなんだろうって思うよ(笑)」なんて言ってたこの飴たちを大事に持ち帰り、子供たちとありがたく、そして恐る恐る食べてみました…。うん…まあ…その…え~っと…あ、前にマサさんが弦の人たちに「ジンギスカンキャラメル」っていうのをお土産に買ってきて、それがとっても○○だったそうなんですが、それと比べたらどうなんだろう…。

あ、「ソースかつ丼風」と「焼きそば風」はどっちもソース味なせいか、あんまり違いが分かりませんでした。「もつ鍋風」は、大昔に食べたコーヒー飴のような感じがしないでもないような…。強烈なインパクトがあったのは「島らっきょう風ドロップス」で、これはもう…後味がもう…。この中では「わんこそば風ドロップス」が一番あっさりしてたかなあ。とにかく、興味のある方はぜひ買ってみてくださいね…って、こんなんどこで売っとるんだろう?



この定時配信つながりで1つマサさんに関する面白い話を…。
マサさんはお昼12時に携帯のアラームが鳴るようにしてるらしいんですが(もちろん仕事中はバイブだと思います)、その目的はもう何のことか分かりますよね(^^ゞ

で、そのアラームが鳴ると、たとえそれが仕事中だろうと、もう「早く画像を配信しなくっちゃあ!」って感じでマサさんがそわそわしだすんだそうです。それをカラオケボックスで会ったときに確かめてみると「だって僕の義務だと思ってるもん!」という答えが…。そのあと「だから12時からの仕事は辛くてさ…」とか「○○のスタジオは電波状態がよくないからダメなんだ」とか、もう全てが定時配信を中心に考えてる、何ともマサさんらしいコメントもありましたよ(;^_^A


でも、こんな風にマサさんのことを面白おかしく書いてはいますが、いや…実際ほんとに12時になるとそわそわしてるんだと思いますが、かと言って決して演奏の手は抜かない厳しい人です。うまく書けませんが…この余裕と真摯さを同時に見せつつ溜め息ものの素晴らしい演奏をするのがマサさんで、だからこそ弦をやってる若い人たちにとって「神」と崇める憧れの存在であり、スタジオ業界のドンなんだと思います(*^^*)


☆1月24日にあった「トークぷらすライブ」リハ中のマサさん♪




神と言えば…明日「神のみぞ知るセカイ」の2期のための音楽録りが行われるようです。先ほど書いたカラオケボックスでのマサさんと松尾さんとの会話の中にはこの「神のみ」の録音につながっていく部分もありますので、後日このブログか本レポでお話したいと思います。どうぞお楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
