携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

こちらの記事に書いた金子奈美さんとのランチのあと、私はシリウス弦楽四重奏団のゲネプロを見学させてもらうために白寿ホールに向かいました。


☆陸橋の上から撮った白寿ホール♪

20110117-s1.jpg  20110117-s2.jpg


去年の演奏会のときは代々木八幡駅からわりと歩いたなあと思ったんですが、今回は「え…こんなに近かったっけ?」って思うくらいあっさり着きました。二度目だからかなあとも思うんですが、実はそのへんを歩いてた方に「白寿ホールってどこですか?」って聞いたくらい道を覚えてなかったんですよ(^^ゞ



で、着いてすぐ7階へ上がったらタジタジさんが1人で弾いてたんで、軽く挨拶をしてまた1階へ…。そこで、何年か前からシリウスの合宿のお手伝いをしたり、プログラムを三つ折りする作業をお手伝いしてるという方(ごんたさんご夫妻の奥さんの方)と1年ぶりの再会を果たし、2人でゲネプロ見学をすべくホール内に入りました(*^^*)


☆ゲネプロの様子♪

20110117-s4.jpg  20110117-s10.jpg


最初はホールの真ん中あたりで聴いてたんですが、ふらりといちばん後ろの席まで歩いて行ってみました。そしたらそこからの眺めに息を飲んだんで、思わずパチリ…ね?すごいでしょう?

まだお客さんが入ってないせいもあってか、ほんとびっくりするくらいの音量で鳴ってました。このときに撮った動画なんかは、またぼちぼちと1年かけてシリウスのHPにアップしますね(^^ゞ



で、16時半ごろだったかなあ…ゲネプロが終わったんで、私らも開場まで近くでお茶してこようと一旦ホールを出ました。そのころにはお仕事を終えて駆け付けてきたごんたさんも、そしてえなちゃんも一緒でしたよ(*^^*)


☆7階のロビーから見た夕暮れの街と近くのお店で食べたパフェ♪

20110117-s3.jpg  20110117-s5.jpg  20110117-s6.jpg


実は、お店に入ってメニューを見ながら「私はタルトにする!」「私はマンゴージュース」「じゃあ私は…」みたいな感じでひとしきりワイワイ言ってようやく決めたのに、いざオーダーするときになってみると店員さんが「実はメニューには載ってないんですが、いまイチゴパフェがあります…」なんて言うもんだから「ええ~!イチゴ?イチゴパフェ?じゃあ、それに…で、コーヒー!」と、いともあっさりと3人のメニューが変更となりました(;^_^A



こうして18時ごろまでお店でまったりしたあと、再びホールへ…。
すると、おっちゃんがわざわざこの白寿ホールまで会いに来てくれました~。あ、そこでこちらの記事で書いた「KAZE☆collage」のCDをもらったわけですね(^.^)b

そのあと作曲家の岩垂徳行さんが到着。岩垂さんは、何とこのコンサートのために長野から出てきてくれたんですよ~!さらにそこへミナさんこと作曲家の関 美奈子さんも20時から別のところである用事の前に…と、わざわざ会いに来てくれました(*^^*)


☆そんなわけでミニオフ記念写真です☆彡

20110117-s7.jpg  20110117-s8.jpg  20110117-s9.jpg


この3人+私の4人で揃っていられたのはわずか15分くらいでしたが、去年9月の上京のときに会いたかったのに会えなかったおっちゃんと岩垂さんに会えて、そして勝手にお姉ちゃんのように慕ってる(実は私の方が年上やけど…)ミナさんとすぐ再会できて、ほんとに嬉しいひと時でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


で、開演5分くらい前まで喋っておっちゃんとミナさんに元気に手を振って別れ、岩垂さんと私は会場へ入りましたo(^-^)o



次のおのぼり日記は、シリウスの打ち上げのあとに行ったマサさんちの別宅での様子…かな?



↓1月23日追記
ミナさんの日記(こちら)にもこのミニオフのことが書かれてますので、ぜひ合わせて読んでみてくださいね♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
