携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2011年1月17日から18日にかけて、私はHPの管理をさせてもらってるシリウス弦楽四重奏団の第7回定期演奏会のために東京へ行ってきました。いやもう、今回は去年の9月に上京してからまだわずか3ヶ月半だし、家には成績に大きな不安を抱える中3受験生がいるし…というかなり厳しい状態だったんですが、やっぱり一度あのシリウスの演奏を生で聴いてしまうとねえ。HPの管理人として取材しなきゃ!って気持ちも多かったんですが、素直に「また聴きたい」という気持ちも同じくらい強くて上京を決心しました。

で、その演奏会の様子はまたシリウスのHPの方でぼちぼちとアップしていきますが、その前後にあったことをこちらで少し書き綴ってみたいと思います(^.^)b



☆17日の朝7時前の徳島空港と7時半ごろの滑走路♪

20110117-01.jpg  20110117-02.jpg


まるでセンター試験に合わせるかのように襲ってきた大寒波で、家から空港までの道が凍ったらどうしようとか、こんなに強い突風が吹いて飛行機が飛ばなかったらどうしようとか心配しまくってたんですが、嘘みたいに全てがいい方向へ転びました。そのためか、直前にツイッターに書いた「足の小指を脱臼」なんてことがあったんですけどね(^^ゞ



☆上空での写真3枚…これ、個人的によく撮れてると勝手に思ってます(^^ゞ

20110117-03.jpg  20110117-04.jpg  20110117-05.jpg


離陸時に「揺れが予想される」みたいなアナウンスがあったんですが、それほど揺れなかったです。でも、大事を取ってドリンクサービスは中止に…とにかく無事8時40分ごろ羽田空港に着いて、その足ですぐ新宿駅へ向かいました。



☆去年9月に松尾早人さんとも待ち合わせした新宿駅南口の改札♪

20110117-m01.jpg


ここでフルートの金子奈美さんと待ち合わせて、そのまま改札を出てセンチュリーサザンタワーに行きました。ランチは11時半からということで、それまで20階にあるサウスコートというラウンジでお茶を…。



☆窓から見える富士山と奈美ちゃん♪

20110117-06.jpg  20110117-10.jpg


メニューを見るとドリンクはどれも800円前後してたんで、2人で「800円も出すんだからいっぱい飲める方がいいよね!」って話し合ってコーヒーではなく紅茶に…ほら、紅茶だとポットで出てくるんで、2杯は飲めますしね?(^^ゞ



☆女子トイレの手洗い場から見えた風景…すごい眺めでしょ?

20110117-m02.jpg  20110117-m03.jpg  20110117-m04.jpg



ひとしきり「ガールズ」トークをしたあと、同じフロアにあった「TRIBEKS」というお店に移動。ここで2人そろって限定30食という「トライベックスプレート」を楽しみました(^O^)


☆トライベックスプレートランチと食後に出てきたあずきのケーキ♪

20110117-07.jpg  20110117-08.jpg  20110117-09.jpg


ここで1時ごろまで喋るわ食べるわ喋るわ食べるわを繰り返して奈美ちゃんはお仕事に、私はシリウスのゲネプロを見学すべく白寿ホールに向かいました。



…と、今回の上京についてはまずはここまでで、またぼちぼちと書いていきたいと思います。

とにかく、今回は1泊2日だし、ほとんどシリウスに貼り付きっぱなしだし…ということで、主にシリウス関係の、それもわずかな人にしか上京することを伝えてなかったんです。でも、シリウスの掲示板やツイッターから私が上京することを知って急きょ「○時ごろなら会えるけど…どう?」って連絡をくださった方がいたり、うまくタイミングが合ってお会いできた方がいたりしたので、またまたすごく濃い時間を過ごすことができました。こうしていつも気にかけてくださる方々がいて、私はほんとに幸せものだなあと思います(*^^*)


では、続きはまたそのうちに…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
