携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2011年1月13日

サウンドインのAスタで、またもやコロムビアのマーチシリーズの録音がありました。昨年末には佐藤泰将さんが、そして新年にはたかしまあきひこさんがアレンジを手がけられてましたが、今回のアレンジは塚山エリコさんです。


さて、今回は録音に先立ってディレクターさんから「今日はカメラが入りますので、手配中で追われている方とか、撮られると不都合な方がいらっしゃいましたらお申し出下さ~い!」という面白いアナウンスがあったそうです。まあ、表現はウケを狙った面白いものですが、こうした確認はほんとに大事なことなんですよねえ。

で、その映像はどうするかと言うと、近々Youtubeにアップされるんだそうです。何でも、素晴らしいサウンドということで定評のあるコロムビアのマーチをPRするためなんだそうですよ(^.^)b

これを聞いて、私としては「ついに動いてるエリコさんが見られる~!」と大興奮したんですが、そのエリコさんからは「スタジオフロアだけ撮ってて、私たちサブは撮ってなかったようです。良かった!」なんて残念なお知らせが…(>_<)

でも、とにかくアップされたらこの記事にも貼るようにしますので、どうぞお楽しみにo(^-^)o



☆スタジオの様子です♪

20110113-2.jpg  20110113-4.jpg


あ、エリコさんのHPには、エリコさんが関わられた録音時の写真がたくさんアップされてるのはご存知でしょうか。今回のもそのうちアップされるかと思いますが、こうやって各セクションを撮って回られてるんですね~!


☆サックスセクションはこんなポーズで(*^^*)

20110113-3.jpg



この日は全部で3曲やったそうなんですが、曲名は発売されるまでオフレコなんだとか…そんなわけで、編成だけ書いておきますね(^^ゞ
 
フルート&ピッコロ(おっちゃん・金子奈美さん)、トランペット(3)、トロンボーン(中川英二郎さん他1名)、ホルン(藤田乙比古さん他1名)、サックス(平原まことさん・吉永 寿さん・黒葛野敦司さん)、ドラムス(渡嘉敷祐一さん)、ベース(渡辺直樹さん)、ピアノ(山田秀俊さん)、ギター(小堀 浩さん)、ラテンパーカッション(川瀬正人さん)、エンジニア(塩沢利安さん)でした。


で、ほんとならトランペットには数原 晋さんがいらっしゃるところなんですが、今回は別の方がいらしてました。エリコさんのHPにも書かれてますが、何か急病のようです。これは心配ですね…どうかどうか早く良くなりますように(>_<)


最後におっちゃんとエリコさんの素敵な2ショットをどうぞ(^_-)☆

20110113-1.jpg

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
