携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の我が家はカレンダー通りのお正月休みで、今日から始動です。仕事に部活に補習にと、朝8時までには全員が慌ただしく出ていきました。私のお弁当づくりも再開…まあ、今日はまだ部活だけなんでちょっとゆっくりでしたが、補習の始まる来週からは(今週末からだっけ?)また5時起き生活です(^^ゞ

で、私だけは今日の仕事が午前中で終わったんで、ちょこっと日記的なブログを書いてます。


あ、今年は私の母が元旦に70歳を迎えたんで、昨日は皆でサンマルクに食事に行きました。写真はそのときのものです(*^^*)

20110103-1.jpg  20110103-2.jpg  20110103-3.jpg

最後の写真はお誕生日の人にだけ出してくれるケーキだったんですが、私もちょっと前倒しして、母と私の2人分を出してもらいました。美味しかった(^O^)


今日からの私は「感謝」の年。
これに気付かせてくれたのは、夕べ日付が変わってすぐにお祝いのメールをくれた作曲の岩垂徳行さんです。短いメッセージの中にも人を大事に思う岩垂さんのあたたかいお人柄があふれていて、あらためて岩垂さんって素敵な人だなあって思いました。まずはその岩垂さんに感謝を、そしてこれからは周りの人に、色んなものに、いままで以上に感謝して、毎日を大事に過ごしていきたいと思います。

早生まれ


お母さん、元旦生まれなんやなぁ、早生まれやけんわしと学年は同じに成るわな。 戦後初めて小学校に入学した学年じゃよ。
しっかしポポ家(←古い?)は早生まれが多いなぁ♪
2011/01/09 14:48 |おっちゃん URL [ 編集 ]


おっちゃん、どうも~♪

そう、おかんは元旦生まれなんよ~!
…っていうても、本人は「昔やけん、もしかしたら年末に生まれたんを元旦に届け出したんかもしれんなあ」とか言うとるけどなあ。
でも、おっちゃんと同級生ってのには間違いないじょ(^.^)b

そうかあ…戦後初めて小学校に入学した学年なんやなあ。

そういや伊豫部さんも同級生になるんよなあ。
うちのおかんは私よりも元気なくらいやけん、おっちゃんにも伊豫部さんにもこれからももっともっと頑張ってほしいわあo(^-^)o
2011/01/09 21:56 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。