携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年早々の1月12日から、日本テレビ系列で「美咲ナンバーワン!!」というドラマが放送されます。ちょっと調べてみると、藤崎聖人さんという方の描かれたマンガをドラマ化するようですね。

簡単に内容をお話すると…六本木のナンバーワンキャバクラ嬢である美咲がある日いきなり高校教師になってしまう。しかも、受け持ったクラスは落ちこぼれ生徒を集めた特別クラスだった…という破天荒な物語のようですよ。もしかすると、クラスの生徒たちにはどこか「ごくせん」のような雰囲気があるんでしょうかねえ?


で、このドラマの音楽を手がけられたのが、大島ミチルさんです。

マサさんの今日のブログに作品タイトルと弦のメンバーの写真がアップされてたんですが、もうちょっと詳しく知りたいと思って大島さんにお聞きしてみました。

すると、今日の録音の編成は、弦とブラスとパーカッション、それにハープとピアノであることを教えていただきましたよ~♪(つまり、残念ながらおっちゃんは参加してません…)


☆録音現場での写真をマサさんに貸してもらいました(*^^*)

20101226-1.jpg  20101226-2.jpg


サックスはごらんの通り、平原まことさんですね♪
冒頭にも描きましたが、新年1月12日の22時から放送されるようです。どうぞ、お楽しみに(^.^)b



ところで、大島さんつながりで1つ…。夕べオンエアされた「忠臣蔵 ~その男、大石内蔵助」は見ましたか?

この音楽録りについては前にこのブログのこちらで詳しく書きましたが、実はこのときに録った音楽だけでは足りなくて、2年前の「忠臣蔵 音無しの剣」のときのものも少し使われてるようです。

私は昨日は途中までしか見れなかったんで、お正月にでも落ち着いてゆっくり録画を見たいと思っています。もし一昨年の分を録画してる方がいらっしゃいましたら、是非この機会にまた見てみて、合わせてお楽しみくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。