fc2ブログ

携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

ちょっとDS用ゲームの話題が続きます♪

去る11月24日に「アロー・オブ・ラピュタ」というDS用のゲームが発売になりました。ゲームの種類には「ロールプレイングゲーム」とか「アドベンチャーゲーム」とか色々ありますが、これは「タワーディフェンス」っていうものだそうで、攻めてくる敵を迎撃するのが目的のゲームなんだそうですよ。こういうの、いま流行ってるんですって♪

で、公式サイトにアクセスしてもらうと、左下に「プレイ動画公開中」ってところがあるんですが、どうぞクリックしてみてください。ゲームもなかなか面白そうなんですが、そのバックで流れてる音楽を作ったのが松尾早人さんなんです(^.^)b


あ、いまなら↓でも聴けますよ(^.^)b




重厚でいいでしょ~?(人´ω`)
まあ、実際にプレイするときにはDS内蔵音源になるんで、こんな綺麗な音質ではないみたいですけどね。いや、だからこそ是非ここで聴いてみてほしいと思います。相変わらずホルンがいい味を出してて、つい聴き入っちゃいますよ(*^^*)

ただし、このゲームは「DSi」っていう新しいタイプのDSじゃないとプレイできないんですって。1つ下にある「逆転検事 2」は我が家にある初代DS&DSliteででもできそうなのになあ。そこがちょっと残念…というか、ゲームソフトもゲーム機もどんどん進化してるんですねえ。え~っと、来年だかには3Dで見えるDSも発売されるんでしたっけ。ほんと、びっくりです(^^ゞ


しかしまあ、できることならこのPVの音楽を生オケで聴いてみたいよ。そういや「風来のシレン」シリーズの音楽もかっこよかったなあ…。いつか松尾さんが作ったゲーム音楽の生オケコンサートとかができたらいいのになあo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by