携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日ツイッターの方で書いたんで、もう見てくださった方もいるようなんですが…

9月26日に行われた田中公平さんの第3回トークライブのあと、出演者である公平さん・マサさん・ピアニート公爵さんと、タジタジさんこと田尻 順さん・松尾早人さん・私…の6人で、公平さんの行きつけのお店に連れて行っていただいたときのことをレポにしてみました~!


そらもう、松尾さんからも「あそこはそうそう入れるお店じゃないよ」って言われた通り、ほんとにすごい…おしゃれで、気品があって、でも和やかで落ち着ける雰囲気があって、何かもう言葉にできないくらい素敵なお店でしたよ☆彡

綺麗だったり、お茶目だったりする写真もあるんで、ぜひ読んでみてくださいね(^.^)b


☆トークライブの打ち上げレポはこちら


朝はメールありがとうございました。
今日は忙しくて、返事する暇もなかったんですよ、すみません。


レポ読みました。
うん、たしかに、ジーパンは浮きそうですね。
そして「居酒屋のつけだしみたいなの」は、「前菜」でよかったんじゃないでしょうか(^^;
いやぁ、こんなところで食事したら、おいしくたって、緊張しちゃって味わうどころじゃないでしょうねぇ。
トリュフを「ギョーザの皮みたいなやつ」っておしゃった公平さんは、気を使われたのかもしれませんね。公平さんの人柄がよく伝わってきました。
2010/10/26 21:04 |ザッキー URL [ 編集 ]

コメントありがと~♪


ザッキーさん、こんばんは~♪
忙しいのに、来てくれてありがとう!
いやあ…ほら、ウェイターかギャルソンかなんて話をしてたもんだから、ね?

>うん、たしかに、ジーパンは浮きそうですね。 


でしょ~?
公平さんは「そんなの気にしなくていいよ」って言うてくれたんやけど、私もタジタジさんもあんなラフな格好だったもんで余計にドギマギしちゃってねえ(^^ゞ

>そして「居酒屋のつけだしみたいなの」は、「前菜」でよかったんじゃないでしょうか(^^; 


そうか、前菜!そうじゃよ、前菜!
チラッと前菜って言葉も浮かんだんやけど、何かお皿に入ってるようなのを前菜って呼ぶんかと勝手に思い込んでて、すぐ却下したんよ。かと言うて、あんな綺麗なグラスに入っとるんを「つきだし」って言うのもどうよって話ですが(^o^;

結局あれは何だっけ…ガーリックトーストだったかなあ?
暗がりで目の前に差し出されたものをつまんでたんで、いざああして明るくなるとよく分からんわあ(^^ゞ

>トリュフを「ギョーザの皮みたいなやつ」っておしゃった公平さんは、気を使われたのかもしれませんね。公平さんの人柄がよく伝わってきました。

ふふふ、そうかもねえ♪
そこはもう大阪出身の公平さんらしい気さくさっていうか…いやもう「えびめし」と並んで、そういう庶民の雰囲気に随分と救われました(;^_^A

とにかく、すごい経験をさせていただきました(*^^*)
2010/10/26 22:14 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
