携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2008年5月25日

新宿にある芸能花伝舎で、RMAJの総会が行われました。
この「RMAJ」というのは「Recording Musicians Association of Japan」の略で、おっちゃんたちスタジオミュージシャンが中心となってできた法人団体です。日本のあちこちで音楽振興のためのコンサートを開くのと同時に、そのコンサートを通じて「著作隣接権」という言葉やその意味を知ってもらおうという活動も行っています。

☆RMAJのHPはこちら

この日のお昼ごろ、このRMAJの理事長でもあるマサさんから「今日は10時から1本仕事して、これからRMAJの総会に出かけるところ…。おっちゃんにも来てねっつうてあるから、来るかも…?」なんてメールが来てたんですが、はいはい…おっちゃんもちゃ~んと総会に行ってましたよ(^-^)


☆おっちゃんの席から見たマサさん♪

RMAJ総会

マイクを持って真剣な表情で何かを話してて…いつもの雰囲気とは全く違って(いつもどんなん~?)いかにも理事長さんらしいですね。


でも…Tシャツの絵柄が気になりませんか?
そんな気持ちを察してか、おっちゃんがしっかり撮ってきてくれてました(^^ゞ

☆実はこんなTシャツを着てたんです♪

間取り図Tシャツ

さすがはマサさん…マジメ1本では終わりません(;^_^A
これ、あのサザエさんちの間取りなんだそうです。テレビからある程度は想像できるものの、こんな風になってたんですねえ…。


ちなみに、このあと懇親会もあったそうなんですが、マサさんは早くからかなり酩酊してたようです。おっちゃんはそんなに飲まなかったのか、けっこうマトモなメールが来てましたよ(^^ゞ

とにかく、こうして親睦会を通して役員の皆さんの心を1つにし、数々のレコーディングの合間を縫って総会を開き、どうすれば私たち一般人が心からコンサートを楽しめて音楽を好きになり、そして著作隣接権について興味を持ってくれるか…ってことを一生懸命に考えてくれてるわけですね。

もし、お近くでRMAJのコンサートが開かれたら、ぜひ足を運んでみてくださいo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
