携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルは「金子奈美さん」になってますが、その前に…
先日アップした秋からの新アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の録音について、作曲の神前 暁さんから詳しい情報をいただきました。レポの方に追記してありますので、ぜひ読んでみてください(^.^)b

☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の録音レポはこちら



さて、本題の金子奈美さんのお話です。
昨日で最終回を迎えた「崖っぷちのエリー」ですが、音楽はうちでも春ごろに「女帝薫子」の録音レポ(ここ)で取り上げさせていただいた仲西 匡さんでした。で、その仲西さんの音楽の中で美しいフルートの音色が聴こえてたのに気付かれてたでしょうか?

実はあれ、うちのHPではおなじみの金子奈美さんだったんです。
ご本人から放送開始前に「あれ、やってるんだ♪」とは聞いてたんですが、それと同時に「恥ずかしいから内緒でね」なんて言われてたんで、いままで書けずにいました~。でも、無事にめでたく最終回を迎えたってことで、ようやく情報解禁(?)になったってわけです。ちなみに、そのほかにはオーボエに石橋雅一さん、クラリネットに星野 正さんが参加されてたようですよ。


☆金子奈美さん♪

金子奈美さん


奈美さんはよくおっちゃんと一緒にスタジオに入ってて、その場合は必ずセカンドってポジションなんですよね。でも、今回はフルートは奈美さん1人だけ。だから、普段はなかなかじっくり聴けない奈美さんの演奏が楽しめて良かったです。

…というのも、7月にアップした「黒執事 第2期」の録音レポ(ここ)の中で、作曲の岩崎 琢さんとエンジニアのYoshi Tamlaさんとがそろって奈美さんの演奏を褒めてたんで、是非とも聴いてみたかったんです。いやほんと、おっちゃんのも優しく澄んだ音色で素敵なんですが、さすがそのセカンドを務めるだけあって奈美さんの音色もほんとに素敵でした☆彡


また奈美さんの音色が楽しめる機会があったら、今度こそオンエア前にお知らせするようにしますね(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。