携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

私は高校野球は好きで毎年できる限り見てるんですが、今年も良かった~!
あのまっすぐさとがむしゃらさと、そして勝っても負けても涙涙…ってのに、ほんとにやられます。また、高校野球にはプロ野球ではあり得ないような珍プレー好プレーがあって、これもまた胸が熱くなる要因の1つです。今年もテレビの前でどれだけ泣いたことか…(>_<)


あと、各高校の応援曲も面白くて、試合と同じくらい注目してました。
ヒットを打ったあとのファンファーレは全校がやりますが、関東一高のがちょっと変わったアレンジで面白かったなあ。あと「アフリカンシンフォニー」は各校ほんとに色んなアレンジがあって、友達と「○○高校のアレンジ、良かったねえ」「私は○○高校のが好き」なんて話したり、演奏そのものについても「○○高校、うまいねえ」「○○高校のトランペット、いい音してる!」なんて話したり…。

ほかには「天地人」や「龍馬伝」など地元カラーを生かした曲をやってるのも、聴いてて面白かった~。で、そういう色んな応援曲を聴きながら「うわ…9回になってこの曲はキツイだろうなあ」「ほんと、トランペット大変~」「でも、ナインも頑張ってるからこそ、応援団も最後まで全力投球なんだろうなあ」なんてことも話したっけ…それから、各校の校歌もまた色んな味があって面白かったですよね♪

とにかく、今年も感動をいっぱいもらいました!


最後に、私の大好きな曲「栄冠は君に輝く」の動画を…。
今年はこれを平原綾香さんが歌ってましたね。うん、ああいうしっとりと歌い上げる感じのもなかなかいいなあと思ったんですが、個人的にはやっぱり男声ベースでもっとまっすぐ力強く歌う方が好き…かも(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
