携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

7月1日と2日に渡って、5月に引き続きまたもや山下宏明さんが、そして今回はエンジニアの中村充時さんとつい最近ツイッターでお知り合いになれた奥野賢太郎さんという若い作曲家さんが遊びに来てくださいました\(^O^)/

山下さんはお仕事の関係で徳島に来られたんですが、実はその山下さんのお仕事を充時さんがお手伝いする…という形になったそうなんです。で、こちらに来る前日の6月30日に京都の充時さんちのスタジオで何かそのお仕事に関する作業をやったそうなんですが、その様子を見学しに来たという奥野さんが、そのままの流れで一緒に来てくださったんです。いやもう、迎えに行って顔を合わせるまで内緒にされてたんで、ほんとビックリでした~!


☆映画「眉山」のポスターと同じようなアングルで記念撮影♪

20100701-1.jpg


☆ちょっとドライブしたあと居酒屋さんで乾杯 (^^)/▽☆▽\(^^)

20100701-2.jpg


☆みんなツイッター用の写真撮影に必死です(;^_^A

20100701-3.jpg   20100701-4.jpg


☆iPadを見せて説明してくれる充時さん♪

20100701-7.jpg

iPadって実際に手に取ってみると、けっこう重みがあるんですねえ。片手で持ってずっと作業するには辛い部分もありそうですが、便利なアプリがいっぱい入ってて、しかもそれらがどれも楽しそうで、あれだけ大ヒットしてるのが分かる気がしました。WiFiってのがあったら居酒屋さんでネットにつないでみるってこともできたそうなんですが、今回はダメでした…残念。



充時さんが買ったというアコーディオンのアプリを山下さんが弾いてみてるところです(^.^)b


[高画質で再生]

iPadのアプリで遊んでみてるところ… [WIKI]


すごく綺麗な音が出るしスムーズにタッチに反応するんですが、如何せん平面なんで何か不思議な感覚みたいですよ(^^ゞ

このあとも普段のお仕事のことから劇伴考察に至るまで濃いぃ~お話にいっぱい花が咲き、ほんとににぎやかで楽しい一時でした。結局そのお店では5時間くらいいたと思うんですが、アッという間でしたよ~!


そして、前から計画の1つにあった徳島ラーメンを食べに移動。1月にタジタジさんと(ここ)、6月に東響&東フィルのブラス隊さんたちと(ここ)行ったラーメン屋さんで、いわゆるラーメン終止です(^O^)


☆やっぱりツイッター用の写真撮影に必死です(^^ゞ

20100701-5.jpg   20100701-6.jpg




さて、翌日はお昼前にうちの近くまで迎えに来てもらい、それから徳島名物の「たらいうどん」を食べに行きました。


☆お店の駐車場には、あじさいが綺麗に咲いてました(*^^*)

20100702-17.jpg   20100702-1.jpg


☆お店の外まわり♪

20100702-18.jpg  20100702-2.jpg  20100702-19.jpg
   
左の写真の充時さんの後ろにある東屋?で食べたかったんですが、この日はあいにくのお天気で(…って言っても一瞬パラッと降る程度)外での飲食はお休み…仕方なく、室内で食べることになりました(>_<)


☆そして、またもやツイッター用の撮影大会(^O^)

20100702-20.jpg

これは地鶏(阿波尾鶏)のバーベキューをやってるところです。


で、ひとしきり地鶏をほおばったあとは、今度は「たらいうどん」に一気にがっついてます~。

20100702-4.jpg   20100702-5.jpg   20100702-21.jpg

みんな遅めの朝食を取ったはずなんで心配してたんですが、思わず「ほんまに朝ごはん食べてきたん?」ってくらいもりもりと、ほんとに美味しそうに食べてくれてました。そういうのを見ると、何かすごく幸せな気持ちになりますねえ(*^^*)


こうして満腹になったあとは、渦潮を間近で体験するための観潮船に乗るために鳴門へ移動…これ、山下さんは5月に来てくれたときに乗ったんですが(ここ)充時さんと奥野さんは「ぜひ乗りたい」って目をキラキラさせてるし、山下さんも「2回目でも全然平気!」って言うのでGOo(^-^)o


…の前に、ちょっとだけ時間が余ったんで、途中の公園に立ち寄りました。

20100702-6.jpg


この恐竜の背中の奥に階段があって、その頂上に人が立ってるのが見えるでしょうか…その頂上にいるのがこのお2人で、またまた写真撮影大会です♪

20100702-10.jpg   20100702-7.jpg   20100702-8.jpg


みんなそれぞれに恐竜に乗って写真を撮ったんですが、私のデジカメにあるのは山下さんの写真だけだったんで、これを…ふふ、山下さん。結構おっかなびっくりって感じで上ってましたよ(^.^)b

20100702-11.jpg



さて、そしてその観潮船です。
まずは、出港前に1枚、そして渦の見えるポイントに向かう途中で1枚♪

20100702-12.jpg   20100702-13.jpg


この日は中潮だったんで「みんなを喜ばせてあげられるような大きいのが見えるかなあ」と心配だったんですが、ものすご~く大きい渦がいっぱい見られました。お天気がイマイチだったんで海の色は悪かったんですが、乗船券を売ってるとこのおばさんによると、この日のように湿度が高いってのが渦にはまたいいんだそうです。



ではここで、その渦と渦を見て大興奮の3人の動画をどうぞ♪


[高画質で再生]

観潮船から見た鳴門の渦潮 [ブログ]


[高画質で再生]

観潮船から見た鳴門の渦潮 [専用サーバー]


[高画質で再生]

観潮船から見た鳴門の渦潮 [無料ホームページ]


渦もすごいし、歓声もすごいでしょ~?(*^^*)
途中で甲板のところにさっぷりと波が入ってきて、みんな靴やズボンの裾がずぶ濡れに…カメラを構えてて足下なんか見てなかったから、いきなり足に冷たいものが押し寄せてきたときはビックリしましたが、それもまたいい思い出になりました~♪

20100702-14.jpg   20100702-15.jpg   20100702-16.jpg



こうして2日目も仲良く楽しくにぎやかに、そして濃いぃ~時間を過ごし、夕方5時半ごろにお別れとなりました。この2日間は夕立とか雷雨とかの予報が出てて心配したんですが、そういうのに全く遭わず(観潮船から降りたあとで一瞬パラッと来たくらい)ほかにもほんとに色んなタイミングが良くて、神さまに感謝感謝です(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
