携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日の夕方からアニメ「黒執事」第2期のための2回目の音楽録りが行われました。今回は2時間で10曲弱って言ったっけ…あれ?さっきおっちゃんに聞いたのに、はや忘れてしもたよぅ。まあ、1回目(2時間で12~13曲)よりは少なかったみたいですし、先に弦と木管だけでやって、そのあとブラスを録るって形だったみたいですが、とにかく今回も全体的にサクサク進んだみたいです。

詳しいことは後日あらためてレポを作るとして、とりあえず今日の編成を…
弦(今野 均さんのグループ:86442)、フルート&ピッコロ(おっちゃん・金子奈美さん)、オーボエ(庄司知史さん・浦 丈彦さん)、クラリネット(山根公男さん他1名)、ファゴット(井上俊次さん)、指揮(岩崎 琢さん)、エンジニア(Yoshi Tamlaさん)でした。

アニメ「黒執事」第2期 2回目の録音現場にて

まだ岩崎さんの許可をもらってないんで…っていうか見せてすらないんでここには貼れないんですが、岩崎さんのものすご~いいい笑顔の写真もありますよ~。私が言うのも失礼な話ですが、とっても可愛いです(*^^*)

5月9日に行われた1回目の録音レポ(録音当日のミニレポはここ)と合わせて早くちゃんとしたレポを作って、お見せできるようにしますねo(^-^)o


ところで、岩崎さんと言えば…!
明日23日は「刀語」の1枚目のサントラが発売されるんですよね♪
今日の午前中に久々に更新された岩崎さんの日記(ここ)はもう読みましたか?

岩崎さんのブログはいつもすごく濃い内容で、そのせいか言葉も表現も難しいのが多くて、ボンクラな私はときどき理解できないこともあるんですが、それにしても…今回のこんな記事を読んだらもう、早くサントラが聴きたくて仕方ないです~!(んでも、まだAmazonから発送通知が来んのは何で~?)

☆「刀語」1回目の録音レポはこちら

☆「刀語」2回目の録音レポはこちら

しかも、明日は関西の方で「刀語」の第6話がオンエアされるんです。先に見た関東の人に聞くと今回のもおっちゃんのフルートが光ってたみたいなんで、楽しみ楽しみo(*^-^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
